FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※これじゃよく解らねーよッ!! という人の為に、自分なりの補足を追記します。
※また、内容に間違いがありましたら、ご指摘お願いします(^_^;)

補足1:補給クエストとは…自国のガードに話しかけて、選択肢を選ぶことによって発生。
「だいじなもの」として補給物資を渡され、それを今回のコンクエストでの自国支配地のガードに渡すと、そのリージョンのOP(アウトポスト)へテレポできるようになる、というもの。
例えば、自分がサンドリア所属で、今回のコンクエストでクフィム島がサンドリア支配ならば、その地方(リージョン)のOPにいるガードに「だいじなもの」を渡せば、テレポができる様になる、という仕組。

…つまり、今回の私のLSの補給クエの場合、「ザルクヘイム」というリージョンがバストゥーク支配で、ザルクヘイムのOPがセルビナの近くの「バルクルム砂丘」にあったため、一緒に便乗した。という訳です。

…因みに当の本人は面倒くさがり屋なので、補給クエは受けたことは一度もありませんw
専ら移動手段はチョコボか徒歩ですww

補足2:コンクエスト…サンドリア・バストゥーク・ウィンダスの三国によるリージョン争いのこと。
ヴァナ時間で一週間区切りで行われ、その地方(リージョン)で一番勢力が大きい国がそのリージョンを支配できる。
勢力は、シグネットをかけた冒険者がどれだけ敵を倒したかによって決まるが、高レベルの冒険者がザコをいくら倒しても、勢力は延びず、ただの狩場荒しになりかねないので注意が必要。
そして、より多くリージョンを獲得した国が全国1位となる。
因みに、戦闘不能の冒険者が多かった場合、そのリージョンは獣人支配となり、OP(アウトポスト)には誰もいなくなる。

…今回はバストゥークがザルクヘイムを含め、全国1位になりました

…これらが冒険のお役に立てられれば幸いです♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jasminenoff.blog57.fc2.com/tb.php/4-fac862ad
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。