FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンラインゲームにも関わらず、最近のプレイ時間が15分のジャスです。そろそろ戻ってきましたケド・・・・・・。


さて、15分と言ったら、ぶらり街散策か、倉庫整理しかない日々になってしまう訳なんですが、そんな時にふと先日の暗黒騎士のPTを思い出しまして。


先日書いたカザムPTでの時の話なんですが、その時初めてドレインを使ったんですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えぇえぇ、使うのが遅くてすみませんね!!(悔)


それはともかく。


ドレインはMPを21消費するんですが、24Lv.で暗黒サポ戦士にしているジャスは、MPMAXが95しかないという数値だったりします。単純計算すると、たった4回しか打てないと言う訳です。


しか~し、その時はそんなコトに気が回らず、ジュースなんて持っていませんでしたから、カザム戦の時はWS(ウェポンスキル)を打った後に釣り役の人が釣りに行っている合間をぬって、すぐにヒーリングをしてMP回復をするという、なんともまどろっこしい方法を取っていましたw

そんな感じでしたから、ほとんどドレインを打つ機会がなかったなぁ・・・・・・なんてコトを思い出した訳です。


さて、翌日になってインしたジャスは早速競売でジュースを買おうと思ったんですが、そんな時にリアルフレのタル君から話を聞きまして。


「ジュース買うんなら、『吟遊詩人の酒場』で買った方が断然安いよ」


と言われました。


そこは、ジュノ下層にあり、興味本位で何度か足を運んだことがあったので、早速行ってみることにしました。


3分後。


ちょっと行き過ぎたり、迷ったり(!?)しましたが、何とか発見。


「Merry Minstrel」


直訳すると、陽気な吟遊詩人でしょうか?

画像1


店内はこんな感じです。この店長さんに話しかけると、ジュースを売ってくれます。


俺はそこでパインジュースを3つ買ったんですが、そのお値段ナント1200G!! 1つ400Gですね。


競売で買うより、断然安いでしょ?


もちろん他にも色々なジュースを売っているんですが、それも競売に比べて安いんです。

お金に余裕のない方は是非利用すると便利ですよ~!



余談ですが、店内に入ったことはあれど、店内の人には話しかけたことがなかったので、全員にはなしかけてみると、テーブルの人が女性に失恋したという話が・・・・・・。

画像3



頑張れよ、とwww


取り敢えず、同志(←彼女イナイ歴17年w)になったので、思わず/comfortしていましたw


そんなお店でした。


知っている人が大半だと思いますが、冒険に行く際に、一度訪ねてフラれた青年に/comfortするのも面白いかもしれませんw



ブログランキング始めてみました♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング



画像2

注)画像と今回の記事とは何の関係もない・・・・・・かもしれません
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jasminenoff.blog57.fc2.com/tb.php/32-2e73fc24
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。