FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、初体験・初挑戦ばかりで、ヴァナ生活が徐々に充実していて、うかれ気分なジャスです。リアルはちょっと部活がつらいですw


さて、今日は色々は忙しくて、冒険ができなかったので、昨日話せなかったもう一つの俺の中の話題を書きたいと思います。


俺はこのヴァナ・ディール世界に生まれて此方(このかた)「合成」ということをしたことがありませんでした。


基本的にレベル上げや、冒険で手に入れたクリスタルとかその他諸々の雑貨を競売で売って、細々と生計をつなぐ貧乏学生冒険者として生活していました。

ダメダメですねw

泣けてきますww


まぁ、それはどうでもいいんですが(いいのかw)、昨日行ってきたギデアスのヤグードの副産物で、「ヤグードの数珠」というのを5~6個手に入れました。


そんな時に、昔LSメンバーが、この数珠を使って儲けていた時期があったのを思い出しまして。曰く、手軽にできるらしいので、数珠が手に入ったらやってみようかな? と当時思っていたのですが。


いい機会だったので、やってみました!!


数珠を全部倉庫から引き出して、失敗したらちょっぴり恥ずかしかったので、わざわざ人が殆どいないところに移動して、やってみようと意気込んでいたんです、がっ!!

ここで、問題が……。


雷クリがない~~ww


よりにもよって、こんな時に……。と勢いを殺がれる気持ちだったんですが、そんな時に、ちょうどいたLSメンバーの一人(というか、昔数珠分解をやっていた張本人)が、ナント雷クリを2D(ダース)余っているから、とわざわざポストに送ってくれまして……。まぁ、その代わりといっちゃあナンですが、


「割るなよ?」


と、念入りにおされてしまいました。ムリですwww


まぁ、そんな訳で、早速ポストからクリスタルを引き出して、レッツトライ♪


画像1



正直、絶対割れると思っていましたw


画像2



しか~し!!! ナント、ド素人の俺でも合成成功しました♪


【やったー!】【喜び】


マジで嬉しかったですw


その後、6回中5回成功という高確率を残し、うち一回は雷クリを壊して失敗してしまったんですが、それでも緒戦にしては好成績だったと思います。


まぁ、こんなド素人でも合成できるレシピなので、基本中の基本で、できないほうがおかしいと笑われるレシピだったかもしれませんが……w


サカポ(←雷クリくれたLSメンバー)!! 結構合成成功したど~!!w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jasminenoff.blog57.fc2.com/tb.php/27-d3f9437b
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。