FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.28 スケート♪
今日はクラスメイトがスケート場のタダ券を持っていたので、スケート滑ってきました♪ スケートは実に3年ぶり!!


友達3人と滑ってきましたよ~!\(^O^)ノ


集まった俺達4人は、まず腹ごしらえをしようということになりました。

近くのマックで昼食を摂ろうということになったんですが、友達の3人の一人の、例のFF廃人H氏がバーガー4個にジュースという変な組み合わせの注文をしていました。


不審に思っていると……彼がやってくれましたよ。


画像1



命名「フォースバーガー」


作り方はカンタン♪

1.まず、バーガーの上のパンを食べる。
2.二つ目のバーガーのパンを食べる。
3.そのパンを1のパンの上に乗せる。
4.1に戻る。


それをくり返すと、↑みたいな、ビックマックより(ある意味)豪華なバーガーが出来上がります♪


断面はこんな感じに↓


画像2



本人曰く「普通のハンバーガーよりうまい」


そうなの!!?Σ(==


後ろにマックの店員さんいたのに……ww


流石、クラスで「ミスタートラブルメーカー」の名を欲しいままにする廃人H氏ですw


そんな、楽しい昼食を終わらせた後に、待ちに待ったスケート場へ……行こうとしたんですが、ここでまたH氏の本領発揮とでもいいましょうかw


道に迷ったーーー!!!ww


スケート場へは何度か行ったことがあるから任せろ的な感じでH氏について行ったんですが、まぁ、結果的に全然違う方向に進んでいまして……w
道があってるかどうか不安になったH氏は近くのコンビニで聞いたところ、店員さんが、


「あぁ、それなら(駅のほうを指差して)あっちですよ」


と。


…………………………。


H氏はその後、袋叩きにあいました。


その後、また元の駅に戻る一行だったんですが、その途中でこんな看板発見!!


画像3



ガンダム専用駐車場……(((;゜Д゜)))


思わず、友達が笑いながら撮ってた写メを送ってもらいましたw
提供してくれたY氏。ありがとうw


そんなこんなで、約15分後に無事到着♪


入場料はタダ券で0円だったので、貸靴代と手袋代を合わせた700円で靴を持って入場。


中はこんな感じでした♪


画像4



雰囲気は昔行った、こことは違うスケート場とよく似ていました。懐かしく感じながら、早速スケートの紐をきつくしばって、氷のリンクへGO!!


スゲーすべりまくりました^^;ww


唯一、学校のスケート教室に通っていたというM氏以外は最初はみんなヨボヨボ状態w


特に、廃人H氏はひどかったw ずっと手すりについていなければ、常にフラフラな状態で、少しでも手を離せば、コケそうな感じw


しかし、1時間も経つと、皆どんどん慣れてきて、Y氏と俺は経験のあるM氏と一緒に軽く滑るくらいはできる様になりました。H氏は補助つきで滑れる位まで進歩。

もう少しすると、Y氏はブレーキもうまくできるようになり、それを利用して、無駄に高速回転を試みる。なんてこともしていました。


でも、少しでも調子に乗って油断すると、俺達よりうまいM氏でもコケて服に氷がこびりついてしまいました。


俺の場合は、他の3人よりひどくて、普通ならバランスを崩して、膝とか尻を打ったりする程度なのですが、無駄にスピードを出したせいで、から突っ込んだり、背中から転げたりと、非常に危ないコケ方をしていました。良い子はマネしないでね♪


そんな感じで、2~3時間滑っていたんですが、流石にそこまで滑ると、靴ズレが起きてきまして……。ひどい場合には、血マメができてしまったり(俺とH氏がなりました)と、もう痛いの一言。


スケートフィギアや、スピードスケートの選手とかを少し尊敬しましたね。


そして、十分にスケートを堪能した後、じゃあ帰るか。と帰路につこうとしたんですが、駅前でおいしそうなたい焼きの店を発見!!


買ってきました♪↓


画像5



俺はつぶあんのたい焼きを買いました。甘さ控えめでかなりおいしかったです♪


そんな感じで、駅に着いた俺たちは、解散して各自の方向へ帰っていきました。


家に戻ると、さっそく筋肉痛が……w

もうオジサンですなww


でも、もの凄く満足できたので、また機会があったら行きたいものです。


今度は、皆で早く滑れる様になりたいですなw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jasminenoff.blog57.fc2.com/tb.php/23-fc3578cb
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。