FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.21 途中編入~♪
今日は本格的にレベル上げをしようと、意気込んでログインしてサーチしたんですが、いきなり白魔道士は全滅……^^;

一人赤魔道士がいたんですが、回復役の人が一人だけではどうすることもできず、仕方なくセルビナパーティは諦めて、一度ラテーヌ高原まで戻り、めめぞを殴りながら、セルビナミルクをがぶ飲みしながらちびちびと経験値を稼いでました。


それだけではつまらなかったので、無駄にSSをパカパカとって、遊んでみたり……ちょっと悲しいのは気にしないw


画像1



\(´ー`)ノ ヒャッホイ♪ 何か、ダンレボを思い出しましたよw↑ なんつー格好だw


まぁ、そんなことしながら、一度サンドリアにでも帰ろうかな~っ……なんて思っていたら、TELLがッ!!!


「PTしませんか~?」


この一言が、どれだけ嬉しいことか……今日のPTのリダさん、ありがとうございました♪


俺は途中で抜ける人の補充として採用されたのでした。

早速現場へ急行する俺でしたが、途中で、ある問題に気付きました。


……シーフはPT初めてだった……(((;゜Д゜)))


今まで、前衛(主に盾役)ジョブの戦士や、モンク、暗黒騎士とかしかやったことのない俺です。シーフの不意打ちとかってどういうタイミングで打てばいいんだろう……もし、それが原因で、助っ人のくせにPT壊滅させたらどうしよう……なんて急に不安になる俺。


ソロでSSとか撮りまくってる場合じゃないよ、俺ww


と、悩んでも最早どうしようもないので、取り敢えずPTに合流。

前衛は忍者のエル♂さんと、戦士(かな?)のタル♂さんでした。(←緊張してて、PT構成見るの忘れたw)


最初はカニから始めました。


画像2



取り敢えず、戦いの前にずっと「ためる」(サポモでした)をやり続け、肝心の不意打ちのタイミングが解らないので、釣りの人が「つりますよ~」と言った直後くらいに慌てて『シュパン!』と不意打ちを(手動でw)必死に打ってましたw


常に敵の後ろにつくように、気を配ってやってました。前衛の頃はそういうのは全く関係なかったですからね~^^;


やはり、最初は上手く行きませんでした(-.-;)


後ろをとっていると思いきや、実は敵の斜め後ろで、せっかく不意打ち+ためるをしたのに、ノーマルな攻撃になっちゃったりして……でも、数回やったら、やっと成功♪

通常攻撃のダメージの数倍にもなる60~70ダメージも与えられて、クリティカルの効果音がした時は、かな~りスカッとしました♪


カニが慣れてくると、次はトンボやゴブに挑戦。


画像3



燃えてますw ちょうど核熱連携のときのSSですね


徐々に流れが良くなってきて、皆どんどんレベルアップ♪(^ー^)/


俺も16Lv.になりました♪


ところが、ある時ゴブリンを釣ってきたら、そのゴブがかな~り強かった^^;

不意打ち食らわせても、HPの1/10も減らず、大苦戦。


で、ゴブの爆弾投げによって、一気に前衛タルさんのHPが減って、戦闘不能(;_;) タルさん、ゴメン;


不意打ちと忍者エルさんの挑発と、必死の後方支援のお陰で何とか勝ったんですが、いや~この時は無駄に悔しかったッスね。


結局、時間も差し迫っているということで、ここでお開きとなりました。


シーフの緒戦はなかなか有意義で、勉強になるPTでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jasminenoff.blog57.fc2.com/tb.php/12-8f97fde4
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。