学校の帰りに友達と立ち寄った書店のエスカレーターがシンドラー社製のものと気付いて、「ぅわ、コレ事故起こすんじゃねぇ・・・!?」と勝手に騒いでました、ジャスです。

しっかし、最近暑いですね・・・・・・。温度はまだ真夏っていう感じではないんですが、この時期らしい蒸し蒸しした湿度の高い天気で、非常に参っておりますw

学校にクーラーが付いているのが、せめてもの救いですw(:ノ´Д`)
という訳で、先日のブログに書いた通り、念願の空蝉の術のSS撮ってきました・・・・・・んですが、最近SS整理するのを忘れて、たった4~5枚しか取れませんでしたorz

少ないSSではありますが、コメントを交えて紹介していきたいと思いま~す♪

では、まず一枚目。

空蝉~♪


空蝉の術の最初のモーションですね~♪ 最初、ヴァァァンと唱え始めて・・・・・・

ちょっと遅かった^^;w


撮るの遅すぎました^^;ww


途中のモーション通り越して、もう唱え終わったトコ撮っちゃいましたYO!w

まぁ、気を取り直して。今度は実戦で使っているところを撮って見ることに・・・・・・

ヴァァァンと唱えて・・・・・・

空蝉1


文字が出てきて・・・・・・!!

空蝉2


出たーーーーーーー!!!



エル特有のガニ股~~!!wworz


と、せっかく乗ってきたトコだったんですが、運悪くそこで99枚となることに・・・・・・。マジで【残念です】(ノД`゜)゜。゜

明日こそは! 明日こそは絶対にうまく撮って見せます!!w(`・ω・´)



追伸―。というか、オマケストーリーw

「空蝉の術取得の際の知られざる秘話w」

先日のブログ「【やったー!】」のサイドストーリー・・・・・・というか、語られることのなかった部分を本人希望のもと、暴露していこうと思いますw


【えーっと・・・】空蝉を取りに行った時に、LSメンのサカポと一緒に行ったことは前に書きましたが、彼と一緒にサハギンの宝物庫へと向かっている時のことです。

俺は低レベルなので、サイレントオイルを使って移動し、切れかけたら一度立ち止まって、また掛け直す、という行為を繰り返しながら進んでいたんですが、その時、周りの敵を全く気にしないでその場で立ち止まって掛け直していました。

で、2~3回目の時の掛け直しの時に、スライムがほぼゼロ距離にいるにも関わらず、

「歩かなければ、絡まれないだろう」

なんて、調子こいていたのが間違いでしたww
サイレントオイルを使い終わって、歩き出した瞬間、スライム特有のムチムチという動く音がしたと思うと、急にHPが80ほど一気に削られましたw

まぁ、戦士だったので、もともとHPが多くて致命傷にはならなかったんですが、結局サカポに挑発してもらい、その間にもう一度サイレントオイルをかけて、後ろへ下がった・・・・・・という訳です。情けないw(-.-;)

その後、サカポは片手剣で、物理攻撃があまり効かない相手に対して、叩いてはWS。WSしては叩くという行為を約2分ほど繰り返して、やっとのことで倒したのでした・・・・・・。


先日のブログでは、時間がちと足りなくて、割愛させてもらったのですが、空蝉での秘話をここにお送りいたします。

サカポ、あの時は本当にお世話になりましたm(__;)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jasminenoff.blog57.fc2.com/tb.php/102-b0bdfae0
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
