本当に突然なんですが、今月一杯(というか今日)を以て、FFⅩⅠを休止することになりました^^;


理由は・・・・・・まぁ、いくつかあるんですが、仮令(たとえ)自分が勉強しないヘタレな高校生プレイヤーでも、やっぱりバリバリの受験生っていうことと、最近勉強なり塾なりで忙しくなってきて、ブログ更新がうまく出来ない。っていうのが大きな理由です。後は、周りが『らしい態度』になってきて、内心少々焦っているんだろうなぁ・・・・・・っていうのと、周りは頑張ってやっているのに、俺はゲームなんてしてていいのだろうか・・・・・・というのが板ばさみになって、少々悩んでいた、というのが本音であり、本心かもしれません。

また、ブログを書く当初から薄々解ってはいたんですが、やっぱり、時間がない→FFログインできない→ネタがないからブログ書けない。
っていう状況が今将にそれなんですよね。

まぁ、そうなることはある程度予測済みでしたし、PS2取られた時の状況でも、ネタがないとどれだけ頑張っても、FFブログにはならない、っていうのはよく解っていたんですが・・・・・・。


いつかは止めよう、止めようと思っていたんですが、やっと決心がついたのがここ最近・・・・・・ホントに最近で、ちょうど月末に近かったので、じゃあ今月末までインしたら、一度休止に入ろう。と内心ずっと決めていた訳です。

本当はもう少し早く報告したかったんですが、やはり未練があるんですね・・・・・・ズルズルと報告を遅らせてしまって、当日にこんな情けない記事を書くことになりました。

今まで、このブログを支えてくれた方には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。ホント、いきなりで申し訳ないです^^;;


うぅむ・・・・・・後は何を書けばいいんだろう、思い付かない^^;;


まぁ、取り敢えず、この後ログインをした後に書く記事で、色々考えながら書いていこうと思います。

今日で引退をする訳ではないですが、恐らくこの後、しばらくインしないことを考えると、寂しくないというのはウソになりますが、最後の冒険。色々と楽しんで来ようと思います♪^^
学校の帰りに友達と立ち寄った書店のエスカレーターがシンドラー社製のものと気付いて、「ぅわ、コレ事故起こすんじゃねぇ・・・!?」と勝手に騒いでました、ジャスです。

しっかし、最近暑いですね・・・・・・。温度はまだ真夏っていう感じではないんですが、この時期らしい蒸し蒸しした湿度の高い天気で、非常に参っておりますw

学校にクーラーが付いているのが、せめてもの救いですw(:ノ´Д`)
... 続きを読む
2006.06.27 忍者再開~♪
今日の授業中、急に視界がぼやけて「俺、やばいんじゃね!!?」と一人で勝手に混乱してパニックに陥っていたジャスです。

多分、メガネのせいです。疲れがたまっているとか、もう若くないんだ、とかそういう想像は極力避けるようにしてますww


さて、先日遂に【空蝉の術:壱】を取って浮かれ気分な今日この頃ですが、忘れちゃいけないのが学業の本分・・・・・・即ち、


FFⅩⅠ!!




・・・・・・いや、違ったww


勉強!!!


・・・という訳で、現実逃避したくなってしまう気持ちが芽生えてしまうほど、ちょっとヤバメな感じなので、かな~りログインできない状況になっています。
まぁ、試験一週間前になれば、自動的に止める訳なんですが、空蝉を取って、忍者をどしどし上げたい! という時期でもありますが・・・w
... 続きを読む
2006.06.25 【やったー!】
どうも、部活でヘトヘトになりながらも、ロード・オブ・ザ・リングだけは途中からしっかりと見たジャスです。

そう言えば、先日入ってまだ日が浅いLSメンに、ずっと女だと思われていたことが発覚しましたw

理由は簡単。名前がジャスミンだから!w


よくよく考えてみれば、ジャスミンて、普通女の人の名前なんですよね。

まだ、その人とは会ったことがなかったし、LSのメンバーズリストにも、種族の表示は出ても、性別までは出ないのですから、そう勘違いしてしまうのも無理はないと思いました。

・・・・・・まぁ、この名前には色々あって、もう慣れてしまっていて、本人的には全然違和感がなかったんですが、やっぱりこういう名前っておかしいのかなぁ・・・・・・と今までにない疑問を感じました。

いや、別にネカマになろうとしてこんな名前にした訳では断じてないですよ!? ホントっすよ!!?(((;;゜Д゜)))



ハイ、題名にもあるように、先日【やったー!】な出来事が起きました。

ココ最近でのいい出来事といえば・・・・・・そうですね。

空蝉ゲットォォォォォォォォ!!!\(>▽<)ノ


ついにやりましたですよ!!

思えば、ここまでの道のりは本当に長かった・・・(ノД`゜)。゜
まず、亜鉛鉱掘りから始まり、次いでギデアスに篭もり修行でヤグードと戦う日々・・・実に約2週間の奮闘劇でした!w

正直、ここまでかかったのも不思議で仕方がないんですが、よくここまでネタ引っ張ってこれたなぁ・・・という感じもなくはないです(オイw)
だって、たった一つのクエストで2週間ブログの内容埋め尽くすって・・・普通では考えられないほどの気ままさですw 遅くてごめんなさい!!!!ww


とまぁ、前フリはこんな感じにして、【空蝉の術】をいかにして取ったか・・・という経緯を思い出しながら書いていこうと思いますw


*注意*

今回のネタは完璧なネタバレですので、各自判断してお読みくださいませm(__)m
... 続きを読む
2006.06.23 なんと!!
この前、最近リンクを貼らせて頂いた、Ruchiさんが書いているGlory and Ruin ~栄光と破滅 光と影~に行った時に、FF11の背景やキャラを使って壁紙を作っているのを発見しまして、それが色んな趣向が凝らされていて、かなり気に入ったので、コメントをする際に、

「俺も、こんな壁紙があったらなぁ・・・・・・」

みたいなコメントを残したところ、後日、Ruchiさんから『作ってみませんか?』とのコメントが・・・・・・!?

「いいんですか!?」

と、聞いたところ、Ruchiさんは快く承諾してくれて、俺から色々な詳細を聞いて、世界で一つしかないジャスだけの壁紙を作ってもらうことに・・・・・・。


後日、コメントとともに届いた壁紙のURLをクリックして、その壁紙を拝見させてもらったんですが、俺はこれを見た瞬間、ただ『スゲーーーーーー!!!!』と思いましたね!

ホント、一目で気に入りましたよw


して、例の壁紙がこちら↓↓(ホント、個人的な壁紙なので、興味のある方だけ、クリックをどうぞ^^;w)
... 続きを読む
3日振りの更新ブログとなります、ジャスです。

どうも最近帰るのが遅い上に、パソコン内での仕事・・・・・・というかやることが多すぎて、なかなか書けませんでしたが、何とか時間が設けられたので、深夜にいそいそと書いておりますw

しかし、更新していないのに、昨日は40名を越える人が来てくれるとは・・・・・・ホントに申し訳ないです^^;

これからは、できるだけ日を空けずに書いていくよう努力したいと思います^^;
... 続きを読む
2006.06.19 バトン3
クロアチア戦、勝って欲しかったッスね~(´Д`)


最近、いろんなバトンが回ってきて、このブログにも華があっていいものです♪

という訳で、今回もバトンに答えてみようと思います!

今回のバトンは、初期の頃からお世話になっている私の頭の中のスポンジ」のスポンジさんからのバトンです♪

その名も、

理想の彼女バトン


ΣΣΣ(=□=;;;;

彼女がいない分、頑張って答えていきたいと思います!w(>▽<;)



追伸―。

なんと、このブログ訪問者数が3000を突破致しました♪♪♪\(^O^)ノ

正直、このブログを書く当初はこんなにもアクセス数が行くとは思っていなかったので、ものすっごく嬉しいです♪

これも、日頃からヘタレたブログを見てくださった方々、それからコメントを残し続けってくださった方々のおかげです!! 本当にありがとうございます!!

そして、これからもよろしくお願いしますねm(__)m(キリ番踏んだ方いらっしゃいましたら、報告お願いします^^ノ)
... 続きを読む
2006.06.18 クロアチア戦
200606182200354
200606182200352
20060618220035
間もなくキックオフ

日本絶対勝てーーーーー!!
ウチの犬も応援してるぞーー!!o(≧▽≦)o
2006.06.18 引き続き
明日塾のテストがあるのにも関わらず、のんきにブログなぞ書いております、ジャスです。

まぁ、今から勉強しても間に合わないので、諦めt・・・・・・【ウソ】【許してください】(((;゜Д゜)))

これ書き終わったら、ちゃんと最後まで粘りますよ、ホントですよ!!?w
... 続きを読む
2006.06.17 バトン2
訪問しに行ったサイトさんで、バトンをしていたので、せっかくなのでまたまた受け継いで見ました!!

今度はFF専用のバトンです♪

FFのバトンは初めてなので、気合を入れて書いたつもりなんですが・・・・・・どうでしょうか?w
... 続きを読む
2006.06.16 画集♪
最近、睡眠時間が少なくなってきたような気がします、ジャスです。

なぜかは、まぁ色々あるんですが・・・・・・え? FFやっている訳じゃあないですよ?w


俺はどちらかと言うと、あまりマンガは読まない方で、どちらかというと文庫派なんですが、それでもマンガは普通に100冊を超えているので、まぁ普通の高校生と言えましょうw

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、最近買ったマンガの中で、特に気に入った漫画家さんがいまして、

冬目景

という人が書いた「イエスタデイをうたって」というのにハマっています。


その人は、ほかに「羊のうた」とか「幻影博覧会」とか書いているんですが、友達がナント「羊のうた」の画集を持っていて、しかも貸してくれるというので、今日借りてきました!!

羊のうた 画集


一枚一枚がスゲーカッコイイ!!\(´∀`)ノ

この人の書き方は、他の漫画家さんとはちょっと違っていて、すごい独特なので、どれもすごい味のあるイラストばかりでした♪
2006.06.15 バトーン!!
久しぶりにバトンが回ってきたので、やってみたいと思います♪

☆アシャンティ☆ さんからのバトン


1 起きてまずはじめにすることは?
 どのくらいまったりしても学校に遅刻しないか即時に計算w

2 これだけは欠かせない、日常的なことは?
 FF?【許してください】(((;゜Д゜)))
 やっぱり、笑うことかな? 笑わないとめっさテンションが低くなるからw

3 好きな食べ物を3つ挙げてください。
 ヒレカツ・ナシ・信玄餅(←解るかな?^^;)

4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
 セロリ(匂いがどうしても×)・マグロの刺身(基本的に魚介類。特に生はダメ)・キノコ(これも匂いがちょっと×)
 
5 あなたが踏まれたくない地雷は?
 地雷ありすぎます!!w 取り敢えず、身長の低さと今の髪型w

6 最近1週間で嬉しかった出来事は?
 FFでいろいろ楽しめたこと
 英単語がスンゲー進んだこと 

7 最近1週間で悲しかった出来事は?
 部員に「ウザイ」と(ぼそりと)言われたこと

8 今使ってるシャンプー&リンスは?
 母親の使っているやつ(家族共通)。リンスして効果あるほど髪の毛ありませんYO!!

9 お風呂で体洗う時はどこから洗う?
 足からかな?

10 あなたにとって恋愛とは?
  人間的に成長できるパートナーができるチャンス

11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
  多分転がされるタイプですw

12 あなたの長所は?
  比較的すぐにケロッと立ち直ろうとするところ
  楽しみを見つけようとするところ

13 あなたの短所は?
  怒りっぽい
  寝起き悪い(おおかたの友達談w)

14 あなたを動物に例えるなら?
  前やった動物占いでは「象」

15 あなたの弱点は?
  メガネww
  くすぐり(主に脇腹w)

16 寝る前に必ずすることは?
  読書。面白い本だと1時間は読んでますw

17 リラックス&ストレス発散にすることは?
  寝るw それから友達ととにかくはしゃぐ

18 好きな映画を3つ挙げてください。
  アポロ13 レッドブロンクス アルマゲドン。すべてオススメ!!

19 四季で1番好きな季節は?
  断然「夏」!! 暑いけど、夏休みがあっていろいろできるから!!w

20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
  香水とは無縁の生き物ですw

21 次にバトンをまわす人
  もちろん、これを見た人全員(´∀`)
  是非やってみてくださいな^^
2006.06.12 そろそろか!?
オーストラリア戦観ました~。

【残念です】(ノД`゜)゜。

後半30分までは、このまま勝つると思ったんですがね~。まさか、その後、3点も決められてしまうとは・・・・・・(-.-;)

でも、ま。完封負けではなかったですし、6日後のクロアチア戦に向けて、このままのモチベーションで頑張ってもらって、こんどこそ白星で飾ってもらいたいものです^^



また、今回もネタバレ的な要素が含まれていますので、各自で判断の上「続きを読む」をクリックして下さいませm(__)m
... 続きを読む
昨夜からサッカー観て、次の日の学校の放課後にハードなバレー練習は辛過ぎました。もう年だなぁ、と感じつつあるジャスです。


そう言えば、昔ネットかなんかで測った結果によると、肉体年齢が52で、精神年齢81らしいッスよ?w

DSの大人の頭脳トレーニングでしたっけ? あれもやったんですが、脳年齢32歳でしたし・・・・・・流石、脳筋プレイヤーですねww


因みに、昔所属していた文化系クラブの副顧問曰く、

「お前はバカみたいにハイテンションになったりするから、精神レベルは幼児並みだなw」

と、言われてしまっていましたorz


一体俺は大人なのか、子供なのか・・・・・・ww



【えーっと・・・】話は変わりまして、今日の話題は少しばかりネタバレ(?)要素が含まれていなくもないので、各自で判断して、「続きを読む」をクリックして下さいm(__)m
... 続きを読む
最近、ホントに忙しくて、家に帰るのが11時前で、飯食ったらもうFFできるリミットが来てしまうかしまわないか位の時間で、毎回毎回PS2の前で涙をのんでいます、ジャスです。


いや~、亜鉛鉱集める時間でさえあまりなくてちょいと大変なのに、こう毎日忙しくては、なかなかブログも更新できません^^;

まぁ、最早このブログは日課みたいなものになりつつあるので、精力的ではなくて、どちらかというと、飯食い終わったらPC点けて、管理者画面にログイン~、みたいな感じに書いていますが・・・・・・w


そう言えば、最近一日のアクセスカウント数が初めて100を超えました♪

理由はイマイチよく解りませんが、多分相互リンクさせてもらっているララさんのお陰かと思っています。

ララさんのブログはホント読みやすくて、話題性があって、しかも面白いので、ジャスも少なからず見習っている部分があります。

いつか(ホントいつになるかは解らないけれど)、あんなブログになるように目指して行きたいものです♪^^
... 続きを読む
鉱山採掘専用の装備を買ったら、お金と倉庫の空きがいっぺんに減って、採掘どころじゃなくなってしまいました、ジャスです。


学校で某H氏あらため、Crowd氏から「亜鉛鉱掘るならフィールド装備買え!!」という訳で、日頃から全然貯まっていない貯金をはたいて装備を買った訳なんですが、今まで倉庫キャラも作っていなかったせいで、もともと満杯状態に近かったモグハウスが遂に限界を迎えてしまいましたw

ひとまず、やっとここにきて倉庫キャラを一つ作ってみようと思っているんですが、いざ作るとなると、どの種族・どの名前にしよう・・・・・・? なんて、迷っていたりしますw
... 続きを読む
どうも、行く日も来る日も亜鉛鉱ホリホリなジャスです。


やはり、他国や祖国に関わらず、クエストをすると、何かしらヴァナ世界の情景が色々と入ってくるものですね^^

たいていクエスト依頼者がいるのは、普段あまり行かない、行った事がない場所なので、まっすぐ通ってしまえば、何の変哲もない道でも、少し立ち止まって左右を見てみると、細かな設定や発見が見えてくるはずです。


前に、電撃の旅団を読んだ時に、Oshoさんというガルカの人がデムから徒歩で歩いてサンドに行くという記事をどこかで目にしましたが、やはりちょこで行くよりかは、徒歩でトコトコ行っていたほうが色々なものを目にしますし、ラテーヌで虹とかも見れて、意外とお得だったりするのかも知れませんね~♪


まぁ、常にプレイ時間との戦いなジャスはたいていちょこを使って移動していますが・・・・・・・w(ノД`)
... 続きを読む
最近、ホント色々やることがあって忙しくて、ブログ更新が遅くなって申し訳ないです^^;


さて、忍者がLv.12になって「空蝉の術」を取ることは前回お話をしたんですが、残念ながら、お金がないので競売では買えませんでしたw


という訳で、自然と皆がやっているであろうクエストによって空蝉の術壱を取ることになったんですが、このクエストを受けるまでがなかなかツライことが後々調べた後に解ってきて・・・・・・でも、どうしようもないので、実際にその方法でやってみようと思った訳ですw
... 続きを読む
2006.06.02 レベル到達!!
3日前くらいから喉の痛みが激しくて、一昨日まで授業中のど飴なしでは受けていられないほど、意味不明な症状に悩まされてました、ジャスです。


もう6月ですね~、早いものです。

でも、天気の方は6月とは思えない暑さですね。今だって、Tシャツ一枚でPCに向かってカタカタやってますもんw


今年の冬、厳しくならなければいいんだけれどなぁ……と、半年先の季節を何気に気にしています。(←寒いの苦手w)



それから、訪問者数が2000を超えました♪♪♪\(^O^)ノ

これも皆さんのおかげです!! キリ番踏んだ方は報告よろしくです(゜O゜)ノ


これからも、ヘタレたサイトですが、よろしくお願いしま~すm(__)m
... 続きを読む
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
