200605310700062
20060531070006
改めておはようございますm(__)m

試合結果 2-2

57 高原
66 高原
70 クローゼ
80 シュバインシュタイガー

サッカー惜しかったですね~(>_<)

2点目入れた時点て勝てそうだなと思ってたんですが、やはりドイツは強かったですね。

でも、日本の動きも負けない位良くて、9日後のクロアチア戦に期待が持てました!!

取り敢えず、学校で寝なけりゃいいなぁ…w(^_^;)
2006.05.31 眠い…(-_-)zzZ
20060531050309
開幕まであと9日となった今日、日本対ドイツ戦(レバークーゼン)前半が始まりました!!

この為にわざわざ4時半に起きた訳ですが…スッゲー楽しみですo(^-^)o

初回から日本は守勢で始まっていますが、調子は良さそうです('-'*)

途轍もなく眠いですが…学校行くまで見守りたいと思います(`・ω・´)
最近読む本が少なくなってきたので、先日久しぶりに図書館に行ってきました。


もうかれこれ3ヶ月は行ってなかったので、少し前に流行った本とかが借りられるかな~? と思って行ったんですが……やっぱりベストセラーはどこへ行っても人気ですね・・・・・・読みたかった本のほとんどが貸し出し中とか、予約数が50~60を軽くいってるとかでしたもんね^^;


まぁ、そんな訳で、仕方なく、俺のお気に入りの作家さんである、宮城谷昌光さんの「楽毅」と長野まゆみさんの「8月6日上々天氣」を借りて、前々から読みたかった村上春樹さんの「海辺のカフカ<上>」を借りました。


宮城谷昌光「楽毅」
楽毅



長野まゆみ「8月6日上々天氣」
八月六日上々天氣



村上春樹「海辺のカフカ<上>」
海辺のカフカ<上>



今「海辺のカフカ」を読んでいますが、まだまだ序盤しか読んでないんですが、何かSF? みたいな要素が入っていそうで、かなりワクワクしています!!


長野まゆみさんの本は文体が独特で、詩的で今まで読んできた本はとてもいい作品ばかりだったので、早く読みたいですね~♪



あぁ・・・・・・何か、またFF日記じゃなくなってるww【ごめんなさい】w
2006.05.29 ninja~!!
昨日は塾の模試を一日中受けていた訳なんですが、今日は学校の河合塾模試を一日中受けていたジャスです。


最近、忙しすぎですww


まぁ、受験生なので、致し方のないことなんですが……w


リアルはともあれ、FFってやっぱ楽しいですね~♪ 今はソロですけど、早く色んなトコへ行って見たいです。今まで全然行ってなかっただけにね^^;w


取り敢えず、も少し落ち着いたら、ビビキー湾と、聖地ジ・ダに行ってみたいです。

ビビキー湾は、海がキレイらしくて。

今まで、セルビナの海岸しか見た事ないから、結構楽しみだったりします♪


聖地ジ・ダは侍のクエストのためにどうしても行かなければならない場所なので、LSメンかフレンドに手伝ってもらって、行って見たいものですね~♪


よく考えれば、まだヴァナ世界の3割くらいしか見てないですからね~。楽しみですo(^-^)o



それから、もう少しで2000hitですね~♪

どなたか、キリ番踏んだら報告よろです♪m(__)m
... 続きを読む
2006.05.29 リハビリ?w
今日、塾の模試を受けてきました~♪


10時から17時まで、全4科目(国語・英語・数ⅠA・数ⅡB)をやってきたんですが……国語以外全く歯ごたえがねぇ~!!Σ( ̄◇ ̄;)


結果は一週間後……中間試験みたいな結果にならなければいいが……と切に願っています(爆)
... 続きを読む
2006.05.28 一ヶ月振り!!
久しぶりに引退した部活を見に行ったら、部室に入って早々「新入生が全然入ってませんよ~どうしよう……」と言われてしまったジャスです。


何気に深刻ですww



さて、遂に昨日PS2が帰ってきました♪ ホント、ここまでの道のりは長かった……^^;w


という訳で、FFプレイ話はナント一ヶ月振りということになり、またFFブログの再スタートを切れる、という感じにあいなった訳です。


ここまでこぎつける際にお世話になった……特に、Windows版のFFソフトを貸してくれたレノ氏。グラフィックボードを提供してくれた某H氏。学校で何度も何度も冷やかしながらも、このサイトをコメントで支えてくれたASAGI氏

そして、FFブログじゃないじゃん!! という突っ込みもせずに、何度もコメントしてくれて、このブログを支えてくれたスポンジさんmoepandaさんララさんCandirianさんくれあたるきちさん残月さん、その他諸々のこのブログを見てくれたみなさんにここで感謝の言葉を送りたいと思います。


ホンッットに、ありがとうございました!!m(__)m


そして、改めてこれからもよろしくお願いしますね^^ノシ
... 続きを読む
2006.05.25 やっと・・・
テストも昨日終わり、やっと一段落ついて(昨日は帰ってからずっと寝てたw)PCをいじっています、ジャスです。


今日、いい話題と悪い話題が一つずつ出来ましたんで、ブログがスラスラいってなかなかいいですw

ここ最近は更新もままならない状態で、それ以前は日常のちょっとしたことばかりでしたからねぇ……w(-.-;)


すごい気になるのが、何故かFFの話題より日常生活の方がコメントが多いとか来客数が1.5倍くらい多いとか皆さんからのたくさんの応援メッセージに感謝感激とか何か変なトラバも付いちゃうとか(以下略)


……とまぁ、色々なことがありましたが、取り敢えずそれは置いといてw


では、まずは悪い話題からw
... 続きを読む
2006.05.24 最終日…
20060524015723
やっとテスト最終日と言うことで、何とか頑張っています、ジャスです。

先日のララさんのアドバイスより、コンビニでポッキーを購入し、ポリポリと食いながら勉強しておりますw

後ろはグレープジュースなんですが、これが結構美味しかったりして、普段炭酸飲料と牛乳しか飲んでない俺にはちょいと新鮮だったり(°o°)

…因みに、飲んでもMPは回復しませんでしたw(´∀`)
【許してください】【許してください】((((;゜Д゜)))
2006.05.23 初公開!!w
200605232351308
200605232351306
200605232351304
20060523235130
200605232351302
深夜近いにも関わらず、無駄にハイテンション気味なジャスです。

さて、試験も佳境を迎え、手応えはともかく、徐々に気が楽になっている感じですw

気が楽になっているついでに、前々から言っていたウチの犬の子犬を紹介しようと思います。

先日写真を載せたミニチュアダックスの親犬・メイの子供「チップ」と言います。

夜にライト使ったから、かなり写りが悪いんですが、どうでしょう? 結構カワイイでしょ?w(*^-^*)

ちょうど真直ぐ向いてくれた写真(多分2枚目)もあったんですが、瞳孔が光反射しちゃってちっと恐くなってしまいました…(^_^;)

4枚目は後ろで寝ていたメイを撮影。「何撮ってんのよ」って顔されてしまいましたよww((((;゜Д゜)))

最後の写真は昨夜撮った、母娘中むつまじい(?)写真。

メイの寝顔がカワイイです♪

いや~、犬っていいですね~Σd(▼▼メ)

…親バカで【ごめんなさい】w
200605212342554
200605212342552
20060521234255
もうすぐ2日目を迎える試験の為に、珍しく机に向かっているジャスです。

今暗記ものを中心に勉強しているんですが、そんな時に来訪者が……(°o°)

2匹飼っているうちの親犬・メイですw

机の上に陣取っているものだから、何も出来やしませんw

なーんてねww
2006.05.20 狐の嫁入り?
200605201821252
20060520182125
20060520182124
今は雲は少しあるものの、もう青空が広がっている状態なんですが、つい十数分前は、西日が照ってるのに、大雨状態な、いわゆる「狐の嫁入り」でした。

2枚目の写真を見れば、西日が出ているにも関わらず、傘を差している人がいます(この人に不思議な目で見られた…w)

俺の地域は最近雨が続いているので、自然とこんな気象にめぐり会いやすいです
2006.05.20 初日
20060520030013
20060520030012
どうも、遂に試験初日を迎え、必死に化学(有機)に励んでおります、ジャスです。

現在、化学の約3/4が終わって、小休憩&夜食タイムにケータイでブログなんて書いてみたりw

夜食は105円のココア揚げパンと牛乳飲んでおります('-'*)

そんなん書いてるなんて、余裕しゃくしゃくじゃん、って感じに見えるかもしれませんが、どう軽めに見ても余裕はこれっつぽっちもない状況ですよ?ww((=◇=;))

化学は、俺は書かないと全然覚えられないんで、上の画像の様に、ズバババーッ!! と書いていますε(-.-;)

どうか4時位には間に合います様に…w(;´Д`)
2006.05.18 国勢調査
FFⅩⅠに関しては、少し久しぶりな感じがして、何でFFのブログなのにそんな感じがするんだろうなぁ……と少々たそがれ気味になったジャスです。


そんな危機感を感じたので、何か即興的なネタで申し訳ないんですが、前にFFⅩⅠのロビー画面まで行って、コンテンツIDを復活させた時の話なんですが、その時『ヴァナ・ディールトリビューン』をチラリと見まして。


知っている方もたくさんいらっしゃるでしょう。意外と読んだことがない人も多いみたいなんですが、今回は「ヴァナ・ディールで生活する冒険者たち」みたいに銘打って(少し前の話なので、記憶の一部が曖昧です^^;)調査報告が行われていました。


近くの市立図書館とかに行くと「県勢要覧」とか「都勢調査」という名の本が置いてあるはずです。

名前は堅っ苦しいんですが、ジャスが小学校時代に見た時は、外国人の在住割合とか、栽培されているなんて聞いたことのない特産物の出荷量とか、漁業の水揚げ高とか、職業分布率など、意外と知らないことばかりの情報が載っていたりして、結構楽しめたりしますw

今度、図書館に行く機会があったら、一度目を通してみるのもいいかも知れません。意外な発見があるかも……!?


話がズレましたね^^;w


要は、FFⅩⅠプレイヤーは「いつの時間帯にプレイするか」とか「種族はどれが多いのか」とか「職業は何が人気なのか」とか、そういうのを一挙にまとめたものと思ってもらえれば解りやすいと思います。


で、そのトリビューンに、ヴァナ・ディールの国勢調査報告があったんですが、これも意外な点が数多く見られました。


しかし、これはFFのプレイ日記とは、全くと言っていいほど関係のない話ですww

興味のある方のみ「続きを読む」をクリックしてみて下さい^^w



報告――。試験後まで、更新が遅れることが予想されますので、コメントが少し遅れるかもしれませんが、ご了承下さい。よろしくですm(__)m
... 続きを読む
20060517152716
そのテに詳しい人に聞いた結果、あの機体はザクの集大成みたいな感じの機体で、

「ギラ・ドーガ」

と言うらしいですよ!('-'*)

俺には、ザクとドーガの違いはよく解りませんが…w(/∀\)
2006.05.16 思わぬ副賞
200605161239154.jpg

200605161239152.jpg

20060516123915.jpg


今朝、授業の前のHR(ホームルーム)で、担任から膨らんだ紙袋が渡されました。

全員にそれ渡しといて、と言われて、不思議に思って紙袋に書かれている文字を見てみると、

「ドッヂボール副賞 シャーペン」

と書かれていました!!

中身は……何種類か色がある「Dr.グリップ」でした♪((( ^^)爻(^^ )))

それをドッヂボール参加者全員に配っていると、その他の生徒から「いいなぁ~」「欲しい」という声が聞こえてきました。

そのテに詳しい人に聞いてみると、Dr.グリップには2種類あるそうです。

一つはシャーペンを上下に振ると、勝手にシャー芯が出てくるというポピュラーなものと、普通のシャーペンタイプのDr.グリップがあり、普通のタイプのものは上下に振れるのに比べて値段が高いらしいのです。

今回のはなんと後者の方でした!!(´∀`)

商品としては、簡単なものでしたが、頑張った甲斐があったな~、と改めて思いました\(◇^\)(/^◇)/
一度分解したPCのカバーが元に戻らなくて、本気で親に弁償しようかと考えたジャスです

マジで焦ってました^^;w


・・・・・・という訳で、その後無事にPCのカバー取り付けを完了し、再起動の時も、一番最初にファンが「ブオォォォォン!!」なんてスゲー音を出したりしましたが、特にエラーも出ず、故障もなかったので、一安心してましたw



さて、ついに来るトコまで来た、って感じです。グラボ設置!!

060513_2010~01[2].jpg


PCの構造って、こんな感じなんですね~。初めて見ましたよw


予定としては、写真の中央より少し上らへんにある白い横線のところに、グラフィックボードを挿す感じでした。


さて、設置の時の注意として、まず、

「グラフィックボードを挿す時は基盤を素手で触らないこと」

そう某H氏に言われていました。

また、精密機械のため、静電気などが起きたら、一発ということだったので、扱いは慎重にするようにし、まず軍手をつけ、更に念入りに静電気防止用のスプレー(エレガードという名前。なんで家にあったんだろ?w)を全身にまんべんなく吹きつけて準備完了。

今になってみて考えれば、どちらかというと軍手は静電気を起こしそうだから着けない方がよかったのでは・・・・・・? と考えてみたりしましたが、それは置いといてww


・・・・・・グラボを挿す場所も解ったので、挿さる向きを確認して、早速設置してみることに。


が!!!!!


060513_2102~01[2].jpg


ちょっと解りにくいので、更にズームで撮った写真を。

060513_2102~02[2].jpg


・・・・・・解りますでしょうか?






隙間の長さ合ってねぇぇぇぇぇぇ!!!((=◇=;;))


恐らく、ウチのPCとの型番が合わなかったんでしょうね。


という訳で、またしてもFFプレイへの道は閉ざされてしまった。という訳です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


とんでもない運の悪さです!!(マジでw)(ノД`゜)゜。


そんなことがあり、失望と失意に飲まれながら、PCを元通りにしたんですが、そこでトンデモナイ事に気付いてしまいました!!


それは、デスクトップのカバーをネジ止めして、元通りに電源や回線を繋いだ直後のことです。

ふと、PCを分解した場所のすぐ近くを見てみると、何か光る金属片を発見。コレです↓↓

20060514201521.jpg

060514_2012~01[2].jpg



明らかにPC内の部品ですヨ!!!Σ(゜Д゜lllllllllllllllll)


果たして「PCI」という部品が何の役割をしているかは解りませんが、まぁ普通に動いていて、今のようにカタカタ打っていても大丈夫なんだから、特に関係ない部品だったのだろう・・・・・・と、変な現実逃避を試みながら、マジでいつ復帰できるのだろうな・・・・・・と悶々と考えるのでしたw
... 続きを読む
200605142127344
200605142127342
20060514212734
無事、FFⅩⅠのインストールを済ませた訳なんですが、その後にグラボを設置しなければ、FFはプレイ出来ません。

と言うことで、+ドライバー片手にデスクトップパソコンを分解!!w

ここで注意して欲しいのが、これが親のPCで、しかも無許可で分解して、ジャス自信はPC分解なぞ初めての行為だと言うことです((((;゜Д゜)))

もし、ネジが一つ足りなくなったら…

もし、再起動した時、エラーが発生したら…

もし、どこかの精密機械に傷をつけたりしたら…

そんな不安を感じながら、徐々に取り外していき、遂に上の写真の様な、グラボを取り付ける箇所まで行ったのでした…。
200605141845174
200605141845172
20060514184517
少し久し振り、しかも携帯からの更新となります、ジャスです

さて、先日のブログで、PCからのFFプレイを目指し、その為に少しブログを更新するのが遅くなってしまいました。

少し落ち着いたので、これまでの経過でも軽く話そうかと思います。

まず、今までのあらすじとして、Windows版FFⅩⅠには、ソフトの他に、グラフィクボードやサウンドカードというものをPC内に付属させなければならない、と言うことで、レノからジラートの幻影までのソフトを。

某H氏からグラフィクボードを、それぞれの善意により借り受けて、早速設置し始めた訳です。

先日、ジラートまでのインストールを終わらせ、一昨日の深夜コンテンツIDからWebマネーの支払いを済ませ、キャラの復活させた訳です。【やったー!】\(´∀`)ノ
2006.05.12 TSUTAYA!!
どうも、季節はずれの花粉症みたいな症状に悩まされ中のジャスです。

この季節って、何が飛んでるんだろう・・・・・・?w かなり気になります(`・ω・´)

ブログランキング、現在113位。徐々に安定?^^;
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
2006.05.12 一縷の望み
200605120057232
20060512005723
200605120057222
20060512005722
実は今、PCがWindows版のFF11をインストール中なのです!!

というのも、ジャスがPS2を没収されている事を前々から知っているレノンが、何と!今使っていない昔のオールインワンパック(ただし、ジラートまで)を貸してくれたのです!!!\(>∀<)ノ

しかし、Windows版をプレイするにはまだ内外に色々な問題があり、まだ出来るか解らない状況ですが、超嬉しく思っています♪

出来たらいいなぁ…と願いつつ、勉強をしながら、インストール出来ているか、今日は夜通し見守って行こうと思ってます!!
どうも、昨日からちょっと変なテンションを持続しているジャスです。


というのもですね、実は昨夜FFのためにネカフェへ行ってくる、と書いたんですが・・・・・・

まぁ、結論から言うとですね。







行けませんでしたww(ノД`゜)゜。



・・・・・・という訳で、まぁ、今日はちょっとグチっぽいブログになりますw


なぜ、ジャスがネカフェに行けなかったのか。興味のある方は続きをどうぞww


ブログランキング、現在111位。FF【レイズ】【ください】orz
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
ついに明日、FFが仮復帰できるかと思うと、ちょっと嬉しいと思っています、ジャスです。

前回、青魔道士について、まとめましたので、今回はコルセアにスポットを当てようと思います。

今回もまた、ジョブ全体の内容のうちの、ほんの一部しか紹介できませんが・・・・・・^^;


コルセア。と聞いて、まず思い浮かべるのが「ファントムロール」だと思います。というか、そう決め付けていますww

まぁ、次に新しい銃である「ヘキサガン」とか「コルセアズロール」とか「クイックドロー」だと思いますが、今回はファントムロームと、その一つであるコルセアズロールについて、まとめてみたいと思います。

今回はファントムロールでの説明がかなり長くなるのが予想されるので、前・後半部に分けて、報告していきたいと思います。

ブログランキング、現在102位。ちょっと戻ったw
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
2006.05.08 ニアミス
学校の放課後、郵便局でゆうちょから金を下ろしに行った帰りに、NTTビルの近くの花壇に満開のつつじ(多分、つつじだと思います。自信ないw)が、小雨の中咲き誇っていました。

しかも、紅色と白色の2色が交互に10数メートルに及んで、すべて咲き誇っていたので、思わず歩を緩めて眺めていました。

遅刻ギリギリでなければ、登校中に写メで撮ってきたいところですw

ブログランキング、現在104位。ぐっと下がった; やっぱ毎日のように更新しなきゃ、ダメだね^^;
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング



P.S.-アクセスカウンター・1000を突破しました!! これも皆さんのおかげです♪

これからも、ヘタレながらも頑張っていくのでよろしくお願いしますm(__)m

キリ番踏んだ方いらっしゃいましたら、管理人だけに表示を許可するにして、コメント下さい^^
... 続きを読む
アトルガンのまとめ情報については、少し久しぶりの更新となります、ジャスです。

FF成長日記と銘打ったブログにも関わらず、最近日常生活のことばかりで申し訳ない、しかも、ブログランキングにまで乗っている(ギューンと落ちてますけどw)なんて・・・・・・もう、このブログを見てくれた皆様に感謝感激雨嵐の限りであります!!^^


未だ、母親からPS2が帰ってくる兆しがイマイチ見えない状況ではありますが、めげずに更新だけはしていきますよ~( ^_^)/

FFブログランキング、現在78位。何とかキープせねば^^;
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング



一つ修正コメントを^^;

5月3日の日記内での「ガイアの夜明け」で紹介した「ANA」は「日本航空」ではなく、「全日空(全日本空輸)」の間違いでした。お詫び申し上げますm(__)m
... 続きを読む
2006.05.06 ジュース!!
20060506135528
先日、体育祭で学年優勝したということで、担任からジュース1本を、という約束をした訳なんですが…

今日のHR(ホームルーム)で、クラス全員に配布されましたよ♪Σd(>▽<)

端から見れば、タダの150円のペットボトルなんですが、

「これはタダのactive dietじゃないんだ!」
ということで、記念に1枚撮ってみました♪

今年で最後の体育祭ということだったんで、ホントいい経験させて貰いましたわ~\(◇^\)(/^◇)/
2006.05.04 高市
友達から「祭りに行こう」と言われたので、気晴らしに行ってきました!!

ここ2週間、FFネタがなくて(インしてないので当たり前ですが・・・・・・w)イライラしていている俺にとっては、格好の日常生活のネタ作りということで、塾を早めに済ませて、バスに乗って五反田の祭りに。

ブログランキング、現在60位。PS2返却までの辛抱だ・・・・・・ッ!!w
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
そろそろ、ネットカフェについて調べ上げ始めてます、ジャスです。

PS2が没収されて、既に約2週間経っております・・・・・・が、

いつ返ってくるんじゃーーーーーー!!\(`Д´)ノ


いくら、少しやりすぎたからといって、1344円(一ヶ月のウェブマネー代)の半分を無駄にするのは、ちょっとひど過ぎやしませんか(ノД`゜)゜。

まぁ、致し方のないことなんですが・・・・・・w

FFブログランキング、現在33位。頑張らなければ・・・・・・w
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
2006.05.01 体育祭終了~
今日、先週をはさんで続いていた体育祭が全日程を終了しました。

正直、筋肉痛がひどく、バレー部どころの話ではない感じもしたりしていますw

ジャスは競技はドッヂボールでしたが、結果は・・・・・・


ブログランキング、現在26位!! サボっちゃったからちょっと下がった^^;
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング


また、テンプレート換えました。第4弾はシンプルにしました^^
それから、画像のトリミングと画像拡大処理を今後行いますよ~♪ 変だったら、報告してね
... 続きを読む
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
