2006.04.30 初バトン
【疲れました】【パタ】【ラッシュ】w(ノ∀`)

何か、最近忙しい&FF出来ないでぐったりなジャスです。

ブログランキング、現在21位!! まだまだ上を目指しますよ~!!
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
2006.04.29 コンテスト
200604292045346
200604292045344
200604292045342
20060429204534
昨日今日にコンテストに参加して来ましたよ~♪

このコンテストは無線の全国大会みたいなものなんですが、ウチのクラブは前身が無線部(今は科学系なクラブに近い)だった伝統で参加していて、毎年全国3位とか取ってます。

俺が部長の頃には、念願の全国優勝を果たしていたりしました!!((( ^^)爻(^^ )))

今回はOBとして参加してましたが、メインは勿論現役生で、深夜の時に(コンテストは夜9時から始まり、翌日の夕方近くまで続く)小1時間程ちょこちょこやる程度だったんですが、約10件ほど無線局と交信することが出来ました。

約半年振りに無線機に触ったんですが、スッゲー懐かしかった('-'*)

大学生になったら、またゆっくりとやってみたいものです( ^_^)/
明日、高校2年まで部長を務めていた文化系クラブのコンテストに、OBとして出場して、現部員たちにどんな邪魔をしてやろうかな? なんて意地悪な予定を立てているジャスです。


今日は、新エリアの残りの報告をします。

次は、日曜日に更新予定(もしかしたら、コンテストの状況報告が入るかも?)ですが、その頃にはPS2が返ってくるようにひたすら祈ってますw

ブログランキング、現在27位です!! どんどん上を目指して~♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
2006.04.27 約5年振り
200604270254076
200604270254074
200604270254072
20060427025407
【えーっと…】
深夜2時半にも関わらず、野郎が裁縫をちまちまとやってます、の図ですw

と言うのも、学校のリュックが何かの拍子に破れてしまい、パックリと横に断層が走っている状態になっていたんです。

つまり、背負っていると、後ろを歩いている人に中身が丸見え状態で、途轍もなく恥ずかしいのです(/。\)

しかし、恥知らずなジャスは1ヶ月程ほったらかしのまま登下校を繰り返していたんですが、前より断層が広がっているのを見て、やっと修繕しようと決心(°o°;)遅w

そして、押し入れの奥から、小学校の時に使っていた裁縫セットを引っ張り出してきて、今修繕しているという訳ですw

しかし、やってみると、色々な問題が発生。

まず、玉留めが出来ないwwというか忘れてます。

針の周りに糸をくるくる巻き付ける位なら覚えてるんですが、結局解らず、手で何度も結んで多少の弛みは見逃してやっております。
その結果、

非常に面白いことになってますwww

取り敢えず、穴は塞がったんですが、ところによっては小指が入ったり入らなかったり……

マジでアホです(。∀゜;)ヽ(-_-;)

まぁ、断層はなくなったので、一安心ですwwo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
昼の体育祭の影響が既に出ているらしく、右肩が筋肉痛のジャスです。

そう言えば、かなり昔に測った肉体年齢を調べるやつで、54歳と表示されていたなぁ・・・・・・なんて悲しいことを思い出しちゃったりw

まぁ、そんなオヤジくさい話はともかくw


さぁ、(自称)勉強会も6回目の更新を迎えました。本当に、ただデータを集めてカタカタ打っているだけですが、部分的に廃人某H氏に知識が勝っているようになり、したり顔になっていますw


さて、今回は新エリアについて書いていきます。

多少情報が錯綜していますので、何か間違いがあったら、容赦なく言って貰えるととてもうれしいです^^;

ブログランキング、現在31位!! どんどん上がってきましたよ~♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
2006.04.26 体育祭
20060426165113
今日の授業は、いつもより少し短い授業になりました。

午後から体育祭が始まり、28日までの3日間で学年の全クラスと競技するという仕組です。

ジャスはドッヂボールをやることになっていて、今日1試合して来ました。

試合は前・中・後半にわかれ、各10人ずつで競います。

俺は中半に参加しましたが、1人当てて少しだけチームに貢献出来ました♪(ノ ^-^)ノ

勝敗は前中後半に残っていた内野+元外野の人数の合計で決まりますが、結果……14対19でウチのクラスが緒戦を白星で飾りました♪(^o^)/

明日は2試合あるので、このまま連勝して行きたいですね~。
そろそろPS2返してもらえるかもしれません♪・・・・・・が、正直もうやりたい衝動に耐え切れず、ネットカフェとかに走りそうな予感がしなくもないジャスです。

取り敢えず、どこかのゲームショップでアトルガンを調達せねば・・・・・・w

ブログランキング、現在44位♪ 100位切りました!! これも皆さんのおかげです。今後とも、よろしくですm(__)m
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
200604251239104
200604251239102
20060425123910
4時間目始まった頃から空が暗くなってたんですが、12時過ぎた頃から雷と共に土砂降りが……

今はもう小雨しか降ってないけれど、超晴天なのに大雨という、見事な「狐の嫁入り」でした
FFⅩⅠを一定期間やらないと、著しくテンションが下がることに気付き、「俺って何かダメだなぁ・・・・・・」と変な感慨にふけっているジャスです。

友達はみんなアトルガンに行った時の様子を嬉しそうに語ってくれちゃっているので、ヒジョーに悲しいですw

しかも、また学校の帰りにヨドバシに行ったら、Windows版はまだ売っていたんですが、PS2版は「完売御礼」という張り紙があり、



ガーンΣ(=◇=;;



と言う感じです。今度、色んな店で必死に探して見ようと思ってます。


ブログランキング、現在103位!! そろそろ念願の100位切りが目の前に♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング


パソで始めようかなぁ・・・・・・なんてことも考えていたりしますw
... 続きを読む
土日2日続いてバレーボールをやってきましたが、ちょいとしんどいですw

どうも、腕の一点にボール集中して当たりすぎて、腕を曲げるごとに笑っちゃうほどの筋肉痛が起こっているジャスです。

親指はキーボードを打っているだけでも痛みますが、PS2が返ってきたら、絶対気にしないでFFをプレイしそうな予感バリバリです。


というか、


早くPS2帰って来いよぅ!!(T□T)


このネタだけで、クラスメイトに3日間は笑われてます。笑い事じゃないよwww

ブログランキング、現在113位♪ 100位到達まであと一息!!
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング



さて、今日もアトルガン情報のまとめを書き連ねたいと思います。

今回は、FFプレイヤーの中では大反響の新ミッション。「アサルト」「ビシージ」について、調査結果を報告しま~す♪

この情報が役に立てればいいんだけれどなぁ。
... 続きを読む
どうも、そろそろFFの禁断症状が出てき始めて(!?)いるらしいジャスです。


ブログランキングに初ランクインしました!! まだ141位ですが、これからも100位を切るように頑張っていきたいと思います♪


さて、PS2が返ってくるまでの、これからの話題なんですが、学校でレノと某H氏と例によって例のごとく、アトルガンについて話していたんですが、思った以上にアトルガンについての知識が不足しているのに気付きましてw

まぁ、普通の冒険のための知識も不足しているジャスなんですがw^^;

因みに、某H氏はアトルガンについては、ある程度解っているんですが、事あるごとに「アルトガン、アルトガン」と、変な間違ったことを叫んでいたりしています・・・w


それはともかく、そんな訳で、しばらくの間、アトルガンの情報を中心にブログに書いていきたいと思います。

その時見つけた、普通の冒険情報なんかも出来れば交えたいと思っていたり、いなかったりw


既に知っている情報ばかりだと思いますが、復習代わりにちらりと見てもらえれば助かります。^^ノ

ブログランキングただ今141位です♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
遂に来ましたね~!!

拡張パック・『アトルガンの秘宝』


学校の帰りに、近くのヨドバシカメラで様子を見てきたんですが・・・・・・

パソコンコーナーの一角全てがアトルガンあとるがん亜取る眼・・・・・・


何かビミョーに嬉しく思いましたw( ̄ー ̄+)


価格は他の店より少し安いのか、3880円。オールインワンパックは忘れてしまったんですが、8000円くらいでした。


・・・・・・と言っても、PS2を取られているジャスにとっては、もはや夢のまた夢の話・・・・・・(ノД`゜)゜。


しかも、未だにジラート・プロマシアミッションをやっていない俺はどちらかのミッションに手を出せる様になったら買おうと思っていたため、ソフトの予約もしていない始末。


しかし、今月は金欠だし、買えないしなぁ・・・・・・なんて思っていると、ふと見覚えのある絵が載っているパンフレットが目に着きまして。


アトルガンのパンフレットでした。持っている人や、見た事ある人もたくさんいると思います。


まぁ、そのパンフには、まず表と裏に、通常の拡張版のアトルガンの秘宝の絵(表)と、オールインの絵(裏)が載っていまして、

画像1


通常の拡張パックの絵ですね。それから、これはオールインの絵。

画像3


中を開くと、アトルガン皇国の説明や、新ジョブ、敵の説明などが簡潔にされていました。

画像2

画像4


もうこれを見た瞬間、ジャスの決心はほぼ固まりました。


即ち、



インストールできなくても、








お金がなくても、








アトルガン買ってやる~!!(>▽<)ノシ





お金は・・・・・・貯金下ろして買う予定ですww


しかし、出来ないのは動かしがたい事実なので、しばらくはアトルガン情報を、色々なサイトから入手しながら、ブログを書いていくことになりそうです。


取り敢えず、ブログが日常話オンリーでならなさそうで、一安心? なジャスでしたw
... 続きを読む
どうも、最近見るブログ全てが自分と違うサーバーで、しかもみんな桁違いにレベルが高くて「俺場違いじゃね?」なんて、変な心配をしつつあるジャスです。

早く強くなりた~い!!\(`Д´)ノ


ブログランキング始めてみました♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
最近筋肉痛がひどく、齢17にも関わらず、肉体の限界を感じつつあるジャスです。運動しなさすぎ。ということなんですかねぇ~w;


少し遅くなりましたが、テンプレートを換えてみました♪ 第3弾はちょっと色が強く濃いものを選んで見ました。結構気に入ってます♪

さらに、アクセスカウンター設置しました。ブログ開設当初からの人数が表示されてないんですが、レノから「どうせそんなにたくさん人来ていないんだから気にスンナ」と一蹴されてしましましたw

まぁ設置によって、逆にジャスに精神的重圧(今日も人来ない、昨日も人来ない・・・・・・ウワァァァン。みたいなw)を加えることになりかねないですが、やっぱり、小さいけれど、こういうサイトを経営する以上、必要不可欠なものと思いまして。

よければ、時々来て「何だこのブログ。しけてんな~」なんて思いながら、一つカウンターを増やしてもらえればうれしいですw

まだ未定ですが、その他アクセサリーなんかもいつか付ける予定でいたりします。乞うご期待♪w

ブログランキング始めてみました♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
2006.04.16 テスト後に
どうも、最近クラブのOBの先輩に「心霊現象みたいな不思議な現象が立て続けに起こっているんだけど、どうしよう・・・」と変な相談を受けているジャスです。

ブログランキング始めてみました♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング



今日はFF出来なかったぁ~~~!!(ノ_・、)(いきなりかよww)

仕方ないので、また日常の話をしますw


今日は朝から、駅前にある塾のテストを受けに行っていたんですが、それが終わったのが3時過ぎだったんですが、その後に、親と3者面談があり、塾を出た頃には4時過ぎという感じでした。

それまで4科目のテストをほぼぶっ続けで受け、昼飯を食っていない状態だったので、もうヘトヘトで、すぐに帰って何か食べようと思っていたんですが、面談に来てくれた父親が、


「腹減っただろう? 近くで何か食っていくか?」


ヒャッホイ♪\(>∀<)ノ


という訳で、近くの駅ビルでパスタを食ってきました。


そのパスタ屋さんは女性中心のパスタ屋さんらしく、内装もキレイで、メニューにケーキとかパフェとかサラダバイキングとかが豊富に揃っていました。


店内に入っていくと、案の定、女性の方々が多く見られまして、野郎二人で食うというには少々場違いな感じもありましたが、まぁそれは置いといて、早速パスタを注文(メ▼▼)ノ


俺は半熟卵の和風パスタというのを頼んでみました。

画像1


うまそうでしょ~~?(´∀`)

真ん中に乗っているのが半熟卵なんですが、それを崩すと、なかからきつね色のうまそうな黄身がとろ~りと♪


うまそうでしょ~~?w(´∀`)


味はさっぱりした感じで、ベーコンと春菊(だったかな?)とよく合っていました。


父親は・・・名前は忘れてしまったんですが、きのことタラコをふんだんに使ったパスタを注文。

画像2


一口食べ合いっこしたんですが、そちらもうまかったです♪


久しぶりに父親と昼食を共にしましたが、色々話しながら食べたパスタには満足しました~♪
たまにはFF話から離れて、日常生活について書いてみるのもいいと思いまして、ちょっと久しぶりに学校生活のことなんか書いてみたり・・・・・・。

どうも、レベル上げが遅すぎると、リアルフレどころか、LSメンバーにも言われてしまったジャスです。頑張らなければ・・・・・・w


ブログランキング始めてみました♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング



さて、新学期が始まって早1週間なんですが、今日の放課後「新入生歓迎会」というものに参加してきました。


名前である程度解ると思うんですが、まぁ、新入生を体育館に集めて、入学を祝うと共に、これからの学校生活での魅力である「部活」の紹介をする、というイベントであります。


実は、ジャスはバレーボール部に所属していますが、その部長を務めていたりしますww


ヘタレた部長ですがねwww((=◇=;))


まぁ、バレー部は小さな部活でして、野球部や、テニス部など比較的人気のあるクラブならば、部長副部長が前に出て、部活の内容をマイクで話して「ハイ、終わり」という感じなのですが、タダでさえ人数不足である我々にとっては、このイベントはまたとない機会なのです。


ジャス的には、副部長を手近にいさせて、少しでも緊張しないようにしたかったのですが、副部長という「トスうまい人」を何もさせずにいさせる訳にもいかず、ジャス自ら一人で新入生の前に出て、その周りで部員たちがボールをトスしあいながら、部活の説明をするという、いわゆる


「説明でカンだら、負けやねんっ!!」


非常に緊張する場面での説明を強いられた訳です。


順番は最後の一つ前という感じだったのですが、最後だけにまた無駄に緊張感が増しましてww


いざ、順番が回ってきて、ゆっくりと、新入生約200名の注目を浴びながら説明をする訳です。

もちろん、説明している俺の目の前でトスをする部員たちも、ミスって、

「新入生の席の方に入っちゃった。テヘ♪」

なんてことも許されず、ジャスと同等の緊張感をしていたことでしょう。


しかし、人間緊張にはすぐ慣れるもので、1~2分説明し始めて、トスも順調に繋がっている姿を確認すると、変な安心感を抱き、予め用意していたカンペに書かれている内容以外のことを調子に乗って、スラスラと喋るようになりましたw


当初の予定では、それで終わる手はずだったんですが、最後の方でしかも時間が余っていたので、新入生に前に来てもらって、バレーボールを触らせて見ることにしました。

ちょうど3人の希望者が手をあげてくれたので(誰も手を上げてくれなかったら、かなりパニクってたと思うw)、その3人にも部員と一緒にやらせたんですが・・・・・・

彼ら、なかなかうまいんですよね~wΣ( ̄□ ̄;

まぁ、そんなこんなで、何とか司会進行をつとめて、最後に「ありがとうございました~」と言い終わると、どの部員よりも早く逃げ帰ろうとする始末w



終了後。控え室に戻った部員一同はなんだか満足そうでした。皆手ごたえを感じたようで、一気に緊張が解けて疲れ切っている俺にも、


「部長、よくあんなに喋れたね? かなり良かったよ」


と声を掛けてくれて、ほっと肩を撫で下ろしましたよwε(-.-;)

反対に少しトスがグラついて、それを気にしている部員もいたりしましたが、ジャスと副部長的には、成功に近い新入生歓迎会だったと思っています♪(^_^)v


部員のみんな、お疲れ様でした~!!Σ\(^▽^
... 続きを読む
どうも、最近朝に霧が濃く出て、交通事故起きないかと変な杞憂をしているジャスです。


先日、アトルガンの秘宝の話を某H氏とか、リアルフレのタル君とかと話したんですが、今めっさ欲しくなってます!!w


ブログランキング始めてみました♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング




実は昨日、カザムPTをした際に気になっていたことがあったんです。

一度話がズレますが、暗黒騎士には役目として重要なものがいくつかあり、その中の一つに「アシッドボルトを入れる(=敵の防御力を下げる効果)」というものがあります。少なくとも、ジャスはそう思ってますw


しかし、昨日のPT内で、アシッドを約30本ほど撃っていたんですが、実際に敵に当たった本数がたったの2本という惨憺(さんたん)たる結果で終わり、これはマズイ!! ということで、一度バスに戻り、めめぞで射撃スキル上げをすることにしました。


スキル上げの場所として選んだのは、最近よく行くようになったコロロカの洞門


そうと決まれば、すぐさま戦士サポシに着替えてから、2セットほど矢を競売で揃え、シグネットをかけてもらい、ちょこに乗りました。

チョコボはちょっと久しぶりだったので、SSをパシャリ。

画像1


ジュノ下層から、ロランベリー→パシュハウ沼→コンシュタット高地→グスタベルクを通り、約2週間振りにバストゥークに到着♪


そこから、ツェールン鉱山を通って、コロロカへ。

画像2


そこでは、予想していた通り、3~4人のソロプレイヤーがめめぞを狩っていました。少々取り合いになりそうな感じだったんですが、そこに来てた人たちも射撃スキル上げのために来ていたらしく、ずっと矢を撃ちながら時間をかけて攻撃していたので、1~2匹倒した頃にはちょうどよくpop時間が来て、という感じで、結構効率よくめめぞを狩っていました。


画像3


時にはNMのモリオンワームなんかも出てたりしましたね~。


手出したら、速攻で殺されますケドネww


それは置いてといて。

30分もすると、射撃スキルが5~6上がっていましたが、矢を撃っている間にめめぞに魔法攻撃かけられっぱなしでした。HPを4/3くらいまで減らすと、ストンガ→ラスプ→ストンガ→ラスプの繰り返しw


まぁ、対策として、セルビナミルクとパママ・オレを持っていってたんですが、正直それだけでは回復が追いつかず、時々ヒーリングせざるを得ませんでした。今持っているジョブの中で、一番強いジョブなのに・・・・・・w(←戦士/33)

しかも、周りは赤魔道士とかもいたので、フツーにケアルⅡとかしている訳ですよ。


なんか無性に悔しかった・・・・・・!!


まぁ、どうしようもないんですがww


1時間ほどやると、気付けば、矢も2セット使いきり、元々持っていたアシッドボルト30数本も使い切ってしまいました。

まぁ、その甲斐あって、射撃スキルが20→31まで上がり、まずまずの結果でスキル上げは幕を閉じました。

これで、次のPTの時に少しはまんどらに当たるようになる・・・・・・はずw






余談。


スキル上げが終わり、セルビナミルクもパママも使い切って、さぁバスに戻ろうとツェールンへ引き返そうと戻っていたんですが、その途中で、楽な相手のめめぞが2匹並んでうねうねしていましたw

久しぶりに戦士を使って、装備も片手剣と両手剣があり、折角だったので、試しに叩いてみました。


まぁ、コロロカのめめぞはリンクするんですが、案の定、一匹を叩き始めると、もう一匹もボコボコと攻撃してきまして・・・・・・。


当初の予定では、4~5撃くらいで楽~に倒す予定だったんですが・・・・・・


おい、なかなかつえ~ぞ?w


2体の攻撃+ストンガ・ラスプ攻撃のせいで、最初200あったHPがみるみるうちにレッドゾーンへ。


これはヤバイと思い、まずディフェンダーとマイティストライクを発動させて、両手剣から、間隔の短い片手剣に急いで換えて、2匹を攻撃!


半分ほどライフの残っていた一匹を連続クリティカルで残りHP60で倒し、もう一匹もめめぞも、運よくダブルアタックが2回連続で出て、HP残り24で倒すことができました。


危なかった・・・。と安堵したんですが、ふと見て見ると、まだHPが減ってる!?


ラスプでしたΣ(=◇=;;;


急いでヒーリングをしようとしたんですが、徐々にHPが減ってる状態ではそれはできないし、回復薬は既にないし・・・・・・と一瞬でパニック状態にwww


もう後は、一刻も早くコロロカを抜ける以外方法がなかったので、背中に冷や汗をかきながら、徐々に減っていく数字を見ながら、出口を目指すという始末w


正直、まだまだ出口には遠かったし、あぁこれは死んだな。と思っていたんです・・・・・・・・・が!!


18・・・17・・・16・・・15・・・14・・・・・
→Jusmini は、ラスプの効果が切れた。


ε(-.-;;)


マジ、ひやひやモノでしたよ。アットワの時と同じくらい変な緊張してましたww


画像4



そんなオマケの冒険もあり、ヴァナ・ディール世界では一瞬たりとも油断できないのを改めて知らされた思いでしたw
学校の帰りに、友達と本屋に行ったついでにゲーム屋にも立ち寄って見たんですが、そこで初めてFFⅩⅠの拡張パック『アトルガンの秘宝』の紹介ムービーを見ました。


超カッコイイっすね!! 特にコルセア!!!

未だにジラート・プロマシアミッションともに手を出していない(因みにインストールはバッチリ♪)ジャスとしても、コルセアは一度やってみたいジョブですね~。


発売は1週間後の3/20。俺は予約していませんが、いつかジラートミッションとかに手が出せるようになったら、挑戦してみたいものです^O^


ブログランキング始めてみました♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング




さて、昨日も暗黒騎士のレベル上げに行って来たんですが・・・・・・遂に、リーダー務めてきました!!


いつもの様に9時15分頃にインしたんですが、まぁ、先週の日曜ほどに人が過疎化しているわけでもなく、程よい人数が集まっていて「お、これはPTできるんじゃね?」なんてコトを考えていたんですが、


回復役がいませんでした。


残念。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しか~し、ここで挫けるジャスではないのですよ!!Σd(▼▼メ)


待ちましたよ、ひたすら待ちまして。待つこと約30分。


popしないよ~~~~~ぅ


いい加減、今日はソロ活動に専念しようかな、と諦めかけた時! カザムにLv.25の白さんが現れたのです!!


早速、ジュノで可能な構成を作るために、今一度ジュノのサーチをかけて見ると・・・・・・十分にPTできるメンバーが揃っていました。

早速TELLをと、再度カザムにサーチをかけて見ると・・・・・・あれ?


名前の文字が青い・・・・・・(((;゜Д゜)))


白さんは早いもの勝ちということを改めて認識した瞬間でしたorz


ってゆーか、見つけて15秒も経たないうちに取られるなんて早すぎだよ!!


・・・・・・とまぁ、今更そんな文句たれても致し方なかったのですが、今度こそ諦めようと思ったその時、アルタナの女神はジャスに手を差し伸べてくれたのです(なんかデジャヴw)。


なんと、それから間もなく、運のいいことに、もう一人白さんがpopしてくれたのです!! ヒャッホイ\(´ー`)ノ


すぐさま、そのミスラさんにTELL。


数秒後、すぐに了解をもらいましたよ~♪

その時すでに10時を過ぎていたので、早速残りの5人も召集し、無事PTを作ることができました。


ということは・・・・・・?


久し振りのリーダー~~~~\(´∀`)ノ


構成は白黒戦忍シ暗という、出遅れ組としてはこれ以上ないというほどの極上なメンバー♪ ラッキーとしか言い様がありませんでした。(*^ー^*)


しかし、それゆえに、久しぶりのリダで、普通では考えられない様なミスをして誰かを死なせてしまったら・・・・・・なんて無駄に不安にさいなまれながら飛空挺に乗って、暗黒騎士2回目のカザムへ。


飛空挺の中で、連携の順番などを決めながら、軽く話をしていたんですが、その途中で、さりげなく、


「えっと、実はリダするの久しぶりなので、どこか間違っていたら容赦なく指摘しちゃってください」


と打つと、他のメンバーが「カザムに行くのは初めて」とか「PT久しぶりなので緊張してます」、とか色々と暴露してくれました。

そうやって軽く話すことによって、自分的にはかなり楽になり、PT内のランク10のベテランさんに「何か間違ったら、そのときはリダよろしく」などと軽口を叩ける位になりました。

あの時は、自分の気持ちを正直に暴露してくれて、ありがとうでした♪ メンバー達のおかげで、気を楽にしてリダすることができましたよ~!!w


そうこうして場が少し和んだところで、飛空挺は目的地・カザムに到着。


釣り役のシフさんが武器を取りに戻って来ると、早速ヨアトル大森林へ。


大混雑していましたw


まぁ、10時過ぎで、PTにとっては最盛期な時間ですし、それは致し方ないんですが・・・・・・5PTも入口近くにいるってどういうことですかぁぁ!!?w

自分の横を普通にまんどらが横切って行ってったりしてるし・・・・・・w


ヨアトルにこんなに人がいるのは、初めて見ましたw


取り敢えず、時間もあまりなかったので、早速OPガードの近くで狩りを始めようとそこへ移動するように指示を出したんですが・・・・・・

まんどらの睡眠攻撃!
→(他のPTメンバー)は眠ってしまった。
→(他のPTメンバー)は眠ってしまった。
→(他のPTメンバー)は眠ってしまった。
→Jusmini は眠ってしまった。
→(忍者さん)は眠ってしまった。


巻き込まれた~~!!ww


そのくらい他PTが隣接していて、しかも攻撃に巻き込まれてしまっていましたw


まぁ、そんな小さなハプニングがあったりしましたが、気を取り直して狩りを開始!


連れてきたまんどらを、4人で四方を囲む形になり、戦士さんが挑発をして、忍者さんが空蝉して、シフさんが空蝉して、戦士さんが空蝉して・・・・・・


俺以外前衛全て空蝉使っていましたw ぶっちゃけ、リダのくせに挑発とかほとんどできず、ただただ他のメンバーの技量に敵を任せて、両手剣でポコポコ叩いてただけでした。実にふがいないww;


でも、そのおかげで、うま~くタゲを回して行くことができ、最初は慣れずに少々戸惑ったものの、徐々に慣れてくると、経験値が普通に200を超えて、かなりウハウハ♪


しかし、ここで一つ問題が。


チェーンが繋がらない・・・・・・(-.-;)


というのも、先ほど言った様に、この近くに5PTも隣接していて、まんどらの争奪戦になっていたので、なかなか2体連続とは行きませんでした。しかも、間違って近くに徘徊しているゴブまで連れて来てしまって、一時撤退するPTも時たまあり、いろんな意味で大賑わいの狩場でしたw


11時半前の時点では、一度前衛のタル♀さんがゴブに絡まれて、一回死んでしまったりするハプニングが起きてしまったりしましたが、それでもその分を取り戻して、俺以外のメンバーは1レベ上がり(ジャスは上がりたてでした)、相変わらずまんどらは争奪戦だったので、そろそろゴブに手を出してみようということになり、移動することになりました。


ヨアトルの入口から少し入った所に、細長い道があり、そこは狩場としてもってこいの場所があります。

俺達はそこに移動してゴブをその細道へ引き込んで倒すという方法に切り替えて、最後の追い込みをしていたんですが、少し奥に入ると、ゴブの強さが少し変わるのか、入口のゴブよりも何か手強く感じまして。

まぁ、それでも3段空蝉と、ケアルⅡのおかげで、何とかうまく倒せてやっと俺のレベルが上がりましたよ!


しか~し、不幸なことにその直後のゴブ戦の時に、無駄にタゲを取ってしまって、挑発もケアルも間に合わず、一気にHP持ってかれて、戦闘不能に・・・・・・^^;w


ブゥゥゥゥン


嫌な効果音が流れましたww


タル♀さんが死んでしまった時もそうでしたが、Ptメンバーは無駄に謝ったり、心配してくれたりして・・・・・・まぁ、これは毎回のPTでもよくある情景なんですが、飛空挺で色々話し合って普通のPTより馴染んでいたせいか、途轍もなくありがたくもあり、すまない気持ちになりまして・・・・・・^^;


その後、たまたま近くにいたメンバーの一人のLSの人がレイズⅡ!をかけてくれて、何とかレベルが戻るまで@84というトコまで抑えることができ、念のためにまんどらを釣って狩り、すぐにレベルを元に戻すことができました!!\(^O^)ノ


それから、ミスラ白さんが@150でレベルアップだったので、最後にもう1匹まんどらを倒して、無事レベルが上がったところで、PT終了となりました。


一度カザムに戻った一行は、ヒュム♀さんの好意で、D2(デジョンⅡ)をしてもらうことになり、便乗させてもらうことになりました。

その間、黒タルさんと一緒に入口前で待っていたんですが、そのタルさんから「今日は誘ってくださって、ありがとうございました!」というTELLが。


何か、リダのやり甲斐があったなぁ~、としみじみ思ってしまいました。


そんなやり取りをした後に、ヒュム♀さんにD2してもらい、一足先にジュノに戻り、そこで解散となりました。


久しぶりのPTは気持ちのいいメンバーでレベル上げすることができて、満足できましたよ~♪
オンラインゲームにも関わらず、最近のプレイ時間が15分のジャスです。そろそろ戻ってきましたケド・・・・・・。


さて、15分と言ったら、ぶらり街散策か、倉庫整理しかない日々になってしまう訳なんですが、そんな時にふと先日の暗黒騎士のPTを思い出しまして。


先日書いたカザムPTでの時の話なんですが、その時初めてドレインを使ったんですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えぇえぇ、使うのが遅くてすみませんね!!(悔)


それはともかく。


ドレインはMPを21消費するんですが、24Lv.で暗黒サポ戦士にしているジャスは、MPMAXが95しかないという数値だったりします。単純計算すると、たった4回しか打てないと言う訳です。


しか~し、その時はそんなコトに気が回らず、ジュースなんて持っていませんでしたから、カザム戦の時はWS(ウェポンスキル)を打った後に釣り役の人が釣りに行っている合間をぬって、すぐにヒーリングをしてMP回復をするという、なんともまどろっこしい方法を取っていましたw

そんな感じでしたから、ほとんどドレインを打つ機会がなかったなぁ・・・・・・なんてコトを思い出した訳です。


さて、翌日になってインしたジャスは早速競売でジュースを買おうと思ったんですが、そんな時にリアルフレのタル君から話を聞きまして。


「ジュース買うんなら、『吟遊詩人の酒場』で買った方が断然安いよ」


と言われました。


そこは、ジュノ下層にあり、興味本位で何度か足を運んだことがあったので、早速行ってみることにしました。


3分後。


ちょっと行き過ぎたり、迷ったり(!?)しましたが、何とか発見。


「Merry Minstrel」


直訳すると、陽気な吟遊詩人でしょうか?

画像1


店内はこんな感じです。この店長さんに話しかけると、ジュースを売ってくれます。


俺はそこでパインジュースを3つ買ったんですが、そのお値段ナント1200G!! 1つ400Gですね。


競売で買うより、断然安いでしょ?


もちろん他にも色々なジュースを売っているんですが、それも競売に比べて安いんです。

お金に余裕のない方は是非利用すると便利ですよ~!



余談ですが、店内に入ったことはあれど、店内の人には話しかけたことがなかったので、全員にはなしかけてみると、テーブルの人が女性に失恋したという話が・・・・・・。

画像3



頑張れよ、とwww


取り敢えず、同志(←彼女イナイ歴17年w)になったので、思わず/comfortしていましたw


そんなお店でした。


知っている人が大半だと思いますが、冒険に行く際に、一度訪ねてフラれた青年に/comfortするのも面白いかもしれませんw



ブログランキング始めてみました♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング



画像2

注)画像と今回の記事とは何の関係もない・・・・・・かもしれません
どうも、前のクラスの親しい友人と離され、ちょっと孤独感を味わっているジャスです。正直、悲しいとです。


さて、やっと塾の呪縛(?)から開放され、インする時間も元通りになりつつある今日この頃なんですが、今日がやっと普通にできる日曜日でした。


早速、インして希望を出して、パーティーサーチをかけて見ると・・・・・・


「このリージョンで1人見つかりました」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??


いや、ちょwwおまwwww


落ち着いて考えてみよう。

ケース1.間違えて、「このエリア~」でサーチしちゃったかな?


してません


ケース2.回線が混んでて表示されなかったのかな?


何度やっても同じです


ケース3.希望出しているのは、俺だけってこと?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


大(-_-;)

成(ノД`゜)

解\(TДT)ノ

! !


という訳で、折角の日曜日のPTの夢は脆くも崩れ去ったというわけです。ぶっちゃけ笑えません♪


・・・・・・というか開始2分ですよ!!? しかも日曜ですよ!!? 時間帯だって人が多いように9時前にインしたのに!!! 何故ナンデなにゆえWhy?どうしt(以下略)

はぁはぁ。

落ち着け~、落ち着け俺。


まだ、普通のサーチが残ってるじゃないか~、そっちを検索すれば1PT組める構成メンバー位揃って・・・・・・


いませんでした。後衛黒しかいなかったし・・・・・・(涙)


かくして、人が沸くのを待つか、おとなしく涙を飲んで落ちるか、国に帰って低レベルのジョブを上げるか。その3択に迫られた訳です。


しか~し!! アルタナの女神はジャスを見捨てませんでしたw


30分も経った頃に、再度サーチをかけて見ると・・・・・・・・・なんと6人のパーティ参加希望者が!!

全体サーチをかけて見ると、12人±の人たちが・・・・・・!! あぁ、女神様。【ありがとう】


現金なやつです^^;


そんな訳で、PTが十分組める状況になり、じゃあ誘ってみるか~。とちょっと久しぶりだったので、ちょっぴり緊張しながらTELL文章を打っている最中に、


「【パーティ】【いりませんか?】【クフィム島】?」


俺の右手は瞬時に今まで書いていたTELL文章を消し去りました。二つ返事で【はい、お願いします】と打ち込む始末。


また、PTリダへの道は延期されるのでした・・・・・・w


余談ですが、実はこの後にも嬉しいことにもう一件、日本人の方からTELLが来ました♪ 丁重にお断りせざるを得なかったんですが、今頃になってこんなに活気付いてくるとは・・・・・・なんてことが胸の片隅を横切ったのはココだけの話w


まぁ、それはさておき、早速このPTに加わりました。リダはタルタル♂の外人さんでしたが、こまめにTELLで話しかけてくれて、なかなか『ふれんどりぃ』な人のようでした。


5分後。6人揃った俺たちは、クフィムのデルクフ塔前に行くことになりました。構成は白黒吟戦暗暗。最近、暗黒2人の機会が多いですw


まぁ、そんなこんなでデルクフの塔前へ無事到着。

連携の順番を決めた後(前衛はヒュム♀の戦士さんが日本人だったので話が進めやすかった♪)、外人のエル♂暗黒さん(この人ともすごい気が合った♪)が釣りをする、という形になりました。


画像1



カニですね。ウチのPTは23~24だったので、基本的に巨人を狩ってました。その時、釣りの暗黒さんのマクロが、


「【肉】【カバン】【はい、お願いします】【準備完了!】?」


というものに、思わずクスリw 肉カバンって・・・・・・w


さて、皆さん。ここで画像内にちょっと気になる人物が・・・・・写っているのが解りますか?

もう1枚のSSを見てみると解ります。





戦士さんが、レビテトかかったみたいな状態なのはお気になさらずw

どこが気になる点か、解りませんか?


画像2



注目すべきは矢印の人です。↓


画像3



この装備・・・・・・見覚えが・・・・・・。

Σ(==!?


カザムの時に授業参観に来たLSメンバーの一人だーーーーーーーーー!!www


もう名前公開しちゃいますw


実は彼らは、他のLSメンバーの手伝いのために、たまたまデルクフの塔に来ていて、偶然撮ったSSに写っていた。という訳だったんです。面白いですね~w


まぁ、そんなこともありましたが、前のカザムほどではありませんでしたが、狩りは順調に進み、途中からはデルクフの塔下層に入って狩りを続けていった結果、メンバー全員が1Lv.アップしました!!


ということは。24LV.ということは・・・・・・!?


画像4



念願のチェーン装備♪♪


久しぶりでした~。ちょっぴり嬉しかったですw


それから、20分ほどやっていたんですが、そろそろログアウトしなければいけない時間になり、戦士さんのレベルがもう1上がったところで解散となりました。


久しぶりにいい外人リダPTで、大満足のジャスでした♪
どうも、リンクに貼ってある「*ホリディ*」に載ってた成分分析で、体の44パーセントが言葉でできているとされたジャスですw

詳しく知りたい方は↓のURLへ

http://www.tekipaki.jp/~clock/software/


さて、タイトル通りなんですが、暴露しますと、ネタがありません!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今無性に泣きたくなりました。(ノД`゜)゜。


な~んてことは、放っておいて。


まぁ、実を言うとですね。最近になって塾が忙しくなってきまして、帰りが何と10時半過ぎになってしまっているんですよ(涙)


FFⅩⅠユーザーなら、この時間がどれだけPTを組むのに不向きかお分かりでしょう!!? 案の定、希望出している人なんて1人しかいないという状況。


さらにさらに言うとですね。先日、フレの誘いでアットワ地溝に行ってきたんですが、そこに行った時に、自分の門限(=プレイ時間)が大幅にオーバーしててですね!!


これはフレのせいでは全くなくて、その申し出を受けたジャスが一方的に悪いわけなんですが、約45分もやっちゃって、ログアウトし終わった後に・・・・・・その、まぁ親に見つかりましてね。


PS2没収


と。

まぁ、そんなわけだったんですよ。


ほんと、どーでもいい話ですねww;


まぁ、PS2は奇跡的に翌々日たまたま発見して、昨日から再開されたわけなんですが、早速インしてLSに挨拶をすると、


「ジャス、もうPS2戻ってきたのか?w」


【えっ!?】

何で知ってるの・・・・・・?w(((;゜Д゜)))


しかも、その話題が某H氏にまでいつの間に広まっているという始末w

教えてないのに。


まぁ、それはアットワに連れってってくれたフレにいち早くメールで「見つかったよ♪」と教えたのが原因なんですが、


広まるの早すぎですww


マジでどーでもいい話ですねw; 一瞬閉じるをクリックしようと思いましたよ。


でも、止めませんww


しかし、このままリアルの話をしていても仕方ないので、アットワ地溝の、絶景のSSをもう1枚と、暗黒騎士の近況のSSを1枚紹介して、締めたいと思います。


まず、アットワのSS。

画像1


現実でもありそうな感じでしょ? ジャスも結構気に入ったSSです。


そして、暗黒のSS。

画像2


24~のチェーンを今日買い揃えました♪\(´ー`)ノ

やっと来た、って感じです。


でも、実はまだ暗黒騎士は23レベだったりしますw 試着です、試着ww


早く着たいなぁ~♪



何か、壊れた文章で申し訳ないです^_^;
部活のために学校に行く途中、近所の小さな姉妹二人が舞い落ちる桜の花びらを、地面に落ちる前に拾おうと一生懸命になって走っているのを見ました。


そういえば、昔俺も妹と花びら捕まえてたなぁ・・・・・・なんて、昔の頃を思い出しましたw

そんな訳で、ブログの雰囲気を換えてみるのも兼ねて、テンプレート換えてみました^^ どうでしょう?


昨日はインする時間が遅く、プレイ時間があと1時間もなくて、PTを組む訳にもいかなかったので、倉庫整理でもして、LSメンバーと他愛ない話でもしたら、テケトーに落ちようと思っていたんですが、前から色々お世話になっているリアルフレのタルタルから、


「今から、フレの用事でアットワ地溝行くんだけど、一緒に来る?」


というTELLが。


詳しく話を聞くと、アットワの山の頂上を目指して、景色を楽しむという計画で、そこに行くのに1時間もかからないということだったので、特に用事もない俺は折角だったので便乗させてもらってきました♪


アットワ地溝は、タロンギ渓谷からシャラクミを通って行くとあります。

彼曰く、ヘタをすると、70Lv.近い自分も殺られるよ? と、さらりと言っていましたが(ひぃぃぃぃっ)、俺のレベル(←戦士33)でも、インスニかければ行ける、という話だったので、興味半分不安半分で行くことにしました。


集合場所のジュノ下層のGS(ガイドストーン)前に行くと、彼と侍のヒュム♂さんと、白のタル♀さんの二人がいました。


計4人のPTということになったんですが、当たり前に全員レベルが60台。


ということは、30台は俺だけということになりますね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えぇえぇ、そうですね!! 俺も頑張らなきゃね!!!!(涙)


まぁ、どうしようもない主張は置いといてw


まず、メアに飛んでから、そこから徒歩で北上しました。が!


早速迷子になって、置いてかれました(TOT)


えーっっと;; 実は、タロンギもアットワも初めてだったりするのでした・・・・・・(-.-;)

タロンギ渓谷はウィンダスに行く際に、ちょこで何度か通ったことはありましたが、実際にこの地を歩くのは、これが初めてでした;w


結局、シャラクミに一度入ったフレに出てきてもらって、シャラクミの入口まで誘導されるという始末。既に迷子になった子供と、それを見つけた親状態でした^^;


そしてやっと、シャラクミに初潜入。

画像1


まず、感じたのが、


暗い!!


そして、


キモイ!!


というのは、これのせいです↓

画像2


ヘクトアイズです。ジャスは初めて見ました。


以前、ランペールでスライムと戦ったことがあったんですが、そのスライムに無数の目ん玉付けて引っ張って伸ばした様な感じで(なんじゃそらw)、インスニ状態で、キャラ視点で近づいて見てみると、なんかスゲーリアルに写りましてw


そんなことをしながら、暗い洞窟内を進んで行くと、しばらくして外に出ました。


そこでも、初めて見る大きさのモンスターにビックリ!!↓

画像3


サソリですかね? よく解らないんですが、今まで見た中で大きいモンスターと言ったら、樹人とかサンドミッション2-3のドラゴンとかしかいなかったので、ちょっと驚きがありました。


5度目のインスニのかけ直しをしてもらった位で、目的地・アットワ地溝に到着。

画像4


俺はアットワの地図は持っていなかったので、一行に必死についていってましたw

15分ほどうろうろしていた一行の後ろにいたんですが、その間に情けないことに、ゴブとかトカゲとかサソリとかに絡まれてしまいまして^^;


あそこは無駄にアクティブなモンスターが多かったです。それから、こんなケースもありました。


アットワ地溝というからには地割れの場所がたくさんあるんですが、そのアットワにいるサソリは地割れからいきなり飛び出すということらしかったんですが、運悪くたまたまpopしたサソリにも絡まれまして^^;

↓これが、そのサソリを離れて撮ったSS。

画像7



もうそれからは、地割れや、赤い点(サポシでした)が見える度に、神経尖らせて絡まれない様にビクビクしてましたw

モンスターを見つけたら、すぐに岩陰に隠れてやり過ごす始末w↓

画像5


あれほど緊張したのは久しぶりでしたε(-.-;;)


そんなこんなで、山への道を発見した一行は、細い山道を少しずつ上っていきました。


山道と言っても、すんげー細い道で、すこしでもカーソルを押し倒し間違えると、敵がうじゃうじゃいるところに真っ逆さま(=置いてけぼり&死デジョンw)という、デンジャーな山登りで、いちいち視点を前が見えやすいように修正しながらやっていました。


そんな苦戦をすること約10分。


遂に!! 頂上へ到着!!!

画像6


いや~、スゲーいい眺めでした~♪


・・・・・・え? さっきまで写ってたタル♂がいないって?


実は彼は、山の中腹辺りで道を間違えて、引き返そうとしたら、下に落っこちてしまっていましたww


まぁ、それは放っておいて、見晴らしのいい景色を満喫した俺は、その後下にいて、やむなくモンスターと戦っていた彼にデジョンでジュノに送ってもらって、ドキドキワクワクの大冒険は終了した訳です。


フレはちょっと可哀想だったけれど、すごいいい経験をさせてもらいました♪


フレのれの樽! それから、一緒だったお二人。絡まれたときはお世話になりました^^; そして、ありがとうございました!!
前々から言っていましたが、やっと、やっと暗黒上げを再開することができました!!w


しか~し!! パーティ希望を出している人数が・・・・・・いたにはいたんですが、完璧な後衛不足(またかw)で、このPT構成ではちとツライだろうという感じでした。

もちろん、サーチかけてみましたよ? でも、ジュノ全体を探しても、パーティ希望の人数とさほど変わらず、その他にクフィム島や、デルクフとかも探ってみたんですが、結果はほぼ全滅・・・・・・(-.-;)


これは今日は諦めて、コロロカ一人でしずしずとめめぞでも狩っていようかな!


なんて、悲壮感バリバリの計画を立て、モグハウスでバストゥークに向かう身支度をしていたところで、ナントTELLがっ!!


フレでしたw


なんだ変な期待させるなよ、なんて八つ当たりみたいなことを考えながら、これからどうしよう。なんてことを話していたんですが、そこでまたも違う人からTELLがッッ!!!?(またかw)


また、フレ・・・・・・・・・ではありませんでした!! 正真正銘のパーティのお誘い♪


スゲー嬉しかった♪


リダは外人のヒュム♂さんだったんですが、ジャスは外人だから○○とか、そういうのはあまり気にしない方で、むしろ【興味があります】の方に近い感情を抱いていたので、もう大歓迎でしたよ\(^O^)ノ


でも、しばらくしてもパーティ枠は満杯にはなりませんでした。まさかと思いましたが、案の定回復役が見つからなかったんですね~^^;


10分程後、何とか枠は残り一つになり、さてあと一人だ! と思っていたんですが、いつまで経っても誰も入ってきませんでした。

外人のリダさんは適材がいないことにしびれを切らしたのか、


「【パーティ】【いりません】【盾】」


というパーティ会話が。どうやら、盾役なしで、このまま5人で行く、ということに決まったようでした。


パーティ構成は黒召シ暗暗。・・・・・・確かに、ちょっと防御面に不安を残すPT構成ですねw 勉強になります。


さて、そんなこんなで、さぁ、久しぶりの暗黒PTだ! と思ったんですが、キャンプに指定した場所はカザム


【えっ!?】


俺はてっきり、クフィムで魚でも釣るのかなぁ? なんて思っていたんですが、リダさんの指定したエリアは適正レベルが25Lv.位のところでして・・・・・・。

しかし、リダさんと、もう一人の暗黒さんは24Lv.だし、何とか行けるだろう、ということで、約4ヶ月振りの飛空挺&カザム入りが、予定より早く決定したわけです。


画像1



久しぶりだったので、外出て、景色もなんかよかったので、撮ってみましたw

それから、ふと下を見下ろすと、白い建物(?)が・・・・・・。


画像2


メアですね。昔、リアルフレのフレンドと一緒に飛空挺乗った時に、「下を見てみ」と言われて見えて、ちょっと感動したのを思い出して、撮ってみました。皆さん、知っていました?


約1時間後(ヴァナ時間。当たり前かw)に久しぶりにカザムへと上陸。ここでも、記念としてSSを一枚パシャリ。


画像3



そして、PTが始まりました。

俺たちはカザム入口の前に陣取って、狩るのはお馴染みマンドラゴラ。


最初はまんどら特有の範囲睡眠攻撃とか、連携の不一致でうまくダメージが入らないとか、ゴブリンに絡まれた釣り役の暗黒さんがやられた、などなど色々と苦戦していたんですが、ほんの少しすると皆慣れてきて、少しずつペースを上げて倒していっていました。

因みに、経験値は、一体につき200~は軽く入っていました♪


画像4



リダさん、貴方の判断。お見逸れいたしましたm(__)m


そして、皆どんどんレベルが上がっていって、俺も@1000近くと迫った。というところで、LSの会話で今俺がカザムでPTしているという話題が、タルタルのリダから出ていたんですが、先日両手鎌のスキル上げの案を出した、例のヒゲヒュムさんが、とんでもない一言を・・・・・・。


「見に行く」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【えっ!?】【えっ!?】ちょww待ってwww


そして、約10分後。


ふと、カザムへの入口に目をやると、なにやらに見慣れた装備の二人組が・・・・・・ww


ホントに来てましたよ^^;


そのままレベル上げは続いていたんですが、俺は暗黒ですが、盾役になっていましたから、当然入口を背にしてまんどらを釣っている訳で、その背の後ろには例の二人組が座って見ている訳です。


何か、授業参観みたいでしたww


そんなおもしろハプニングもありましたが、その後途中編入したミスラモンクさんと、白のタル♀さん二人の活躍や、LSの二人組にPLを頼んで、回復役の増強がなされたりしたおかげで、まんどらを倒すのがぐ~んと楽になり、遂に俺も23Lv.になりました♪ 【やったー!】


集中していると、時間を忘れるものですね~。いつの間にか、俺のプレイ時間(門限)が経過していました。

そして、全員最低1Lv.上がった区切りのいいところでPTは解散、となりました。ホントいいPTでした♪(^ー^)



さて、PTはそこで終わり、暗黒のレベルも一つ上がって【喜び】だったんですが、その後もう一つ嬉しいことが起こりました♪


実は、PTの中に一人だけリンクシェルを付けていない人がいたのですが、この人とは飛空挺に乗っている途中に何語か会話をしていました。その後も、PTが終わるまでずっとちょこちょこ話していたんですが、それが、俺と非常に気が合うような感じがしまして、ちょうど一緒にいたLSリダのタルさんに、


「このLSに彼を誘ってみてもいいですか?」


と聞いてみたんです。


すると、リダさんどころか、LSメンバーの皆もそのことに喜んでくれたみたいで。


それで、早速PTが解散された後に、TELLで彼に話しかけて、「もし、よろしければ、ウチのLSに来ませんか?」


と、話してみたんです。


すると、彼はこれを快く承諾してくれました♪


今までとは違う喜び嬉しさがありましたね~^^


そして、リンクパールを生成して、彼に渡しました。


画像5



ウチのLSにまた新しい仲間が増えるというのは、何かやっぱり嬉しい感じがしましたね~。


これからよろしくです~♪(^ー^)ノ
2006.04.01 卯月になって
さて、暦も4月に入り、そろそろお花見の季節になりました。近々学校の連中とお花見を計画しようかな? なんて考えているジャスです。


今日はエイプリルフールですね。エイプリルフールと言えば、もちろん【ウソ】が許される日でしたね。


取り敢えず、誰かだましたかったので、身近な廃人H氏に、もしも。もしもですよ!? 俺が引退します、という設定でメールを打ったらどうなるか、というのを実践してみました。


動機不純ですね^^; ジャスは悪い子ですw


まぁ、ただ普通に引退します、というだけではバレバレだったので、ちょっと心理的に【えっ!?】と思わせるような文章を精一杯書いたつもりなんですが………メールを送信して約1分後、H氏から電話が……。


やっぱりばれちゃってました(^_^;) 悪いことはできないッスねw



まぁ、無事エイプリルフールらしい行事を終わらせた(?)のですが、今日書きたいことはもう一つあるのです。


先日の日記でも書きましたが、初期の頃のフレで4月から就職するという、まぁ、Wさんとしておきましょう。

そのWさんが、一時休業する。ということになったそうです。


伝聞形なのは、リアルフレでもある、俺がFFを始めるきっかけとなった友達から今日メールで聞いたのですが、やはり今後忙しくなってしまうからなのでしょうね。ホント、寂しいです。


昨日は色々忙しくてインできなかったのが、悔しいです。永久的に引退する訳ではないんですが、せめて最後に一言くらいは別れの挨拶をしたかったものです。(;_;)


実際に顔を見たことも、声を聞いたこともなく、それができないFFⅩⅠの世界ですが、こういう感情になれるのは、これもまたFFⅩⅠというオンラインゲームが成せるわざなんでしょうね。

何か変なこと言っちゃったかな?^^;


まぁ、俺に言えるのは、頑張って研修を終わらせて、帰ってきたときには、また「おかえり~」と声をかけてあげる位のことをする、ということでしょう。


頑張れよ~!!☆\(◇^\)(/^◇)/☆
最近、初体験・初挑戦ばかりで、ヴァナ生活が徐々に充実していて、うかれ気分なジャスです。リアルはちょっと部活がつらいですw


さて、今日は色々は忙しくて、冒険ができなかったので、昨日話せなかったもう一つの俺の中の話題を書きたいと思います。


俺はこのヴァナ・ディール世界に生まれて此方(このかた)「合成」ということをしたことがありませんでした。


基本的にレベル上げや、冒険で手に入れたクリスタルとかその他諸々の雑貨を競売で売って、細々と生計をつなぐ貧乏学生冒険者として生活していました。

ダメダメですねw

泣けてきますww


まぁ、それはどうでもいいんですが(いいのかw)、昨日行ってきたギデアスのヤグードの副産物で、「ヤグードの数珠」というのを5~6個手に入れました。


そんな時に、昔LSメンバーが、この数珠を使って儲けていた時期があったのを思い出しまして。曰く、手軽にできるらしいので、数珠が手に入ったらやってみようかな? と当時思っていたのですが。


いい機会だったので、やってみました!!


数珠を全部倉庫から引き出して、失敗したらちょっぴり恥ずかしかったので、わざわざ人が殆どいないところに移動して、やってみようと意気込んでいたんです、がっ!!

ここで、問題が……。


雷クリがない~~ww


よりにもよって、こんな時に……。と勢いを殺がれる気持ちだったんですが、そんな時に、ちょうどいたLSメンバーの一人(というか、昔数珠分解をやっていた張本人)が、ナント雷クリを2D(ダース)余っているから、とわざわざポストに送ってくれまして……。まぁ、その代わりといっちゃあナンですが、


「割るなよ?」


と、念入りにおされてしまいました。ムリですwww


まぁ、そんな訳で、早速ポストからクリスタルを引き出して、レッツトライ♪


画像1



正直、絶対割れると思っていましたw


画像2



しか~し!!! ナント、ド素人の俺でも合成成功しました♪


【やったー!】【喜び】


マジで嬉しかったですw


その後、6回中5回成功という高確率を残し、うち一回は雷クリを壊して失敗してしまったんですが、それでも緒戦にしては好成績だったと思います。


まぁ、こんなド素人でも合成できるレシピなので、基本中の基本で、できないほうがおかしいと笑われるレシピだったかもしれませんが……w


サカポ(←雷クリくれたLSメンバー)!! 結構合成成功したど~!!w
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
