どうも、3日間経っても、いまだに暗黒騎士レベル22を保っているジャスです。早く上げたいとですw


さて、今日はまたフレのお手伝いをしてきました。金策目的で、ギデアスのNM。通称「ホー様」を狙ってのことでした。


クエストの関係で、バストゥークにいて、しかも後衛を殆ど育てておらず、デジョンなんて使えない俺は、こともあろうかチョコボで現地まで移動w


大変でしたよ~(そりゃそうだw)


まず、バストゥークからグスタベルクを北上し、昨日両手鎌のスキル上げをしたコンシュタット高地を通り、パシュハウ→ロランベリー。一度ジュノでちょこを乗り換えてから、ソロムグ→メリファト→タロンギ→東サルタバルタ→西サルタバルタ。

そして、やっとのことで、目的地ギデアス、という、約45分のぶらりチョコの旅w


ホンッット、凄く大変だったですよ~w


でも、このちょこの旅、結構有意義に使わせていただきました。普段、こんなヴァナの世界を横断するなんて経験ないものですから、各所でSS撮ってまいりました♪


その中で、2~3枚気に入ったSS(他のヤツは切れてたりしていてボツになりましたw)を紹介したいと思います。


まず、グスタベルクで撮りました。滝の写真↓


画像1



普段、あまり見ないものですから、ここぞとばかりに撮ってみました♪


次。メリファト(だったっけ?)で撮りました。


画像2



浮かんでる……Σ((゜Д゜)


あの……これが噂に言う「空」=トゥー・リアなのでしょうか?

多分違うとは思いますが、間違っていたら【ごめんなさい】^^; 実際のところ、本当に気になっていたりします。もしよろしければ、無知なジャスにそっと教えてくださいw


とまぁ、こんな感じで旅をしてきたわけです。

実際は、もっと画像を載せたかったんですが、失敗写真ばかり撮りすぎて、99枚になってしまい、保存できなくなってしまった……なんていうコトになりまして……(-.-;)


そんなこんなで、ギデアス到着です。

結構久しぶりです。約3ヶ月振り位ですかね~? サンドミッションの2-3「他国を回れ」以来だと思います。


そこで、依頼をしてきたフレと挨拶をし、早速狩りを開始したんですが、


画像3



乱獲………wwΣ(==!!


一斉に狩る時はもっといましたw 多分10匹は軽く超えていたと思います。


そして、もっと凄いのが倒し方。


俺は両手剣で、ちまちまと敵を倒していたんですが、フレのTPが溜まると、


「Yagudo piperにサイクロン打ちま~す」


ずがんずがんずがんずがんずがんずがんずかんずがんずがんずがん……


一瞬にして、周りヤグードの死体だらけ……(((;゜Д゜)))


乱獲というものは、間近で数回見たことがありましたが、倒す場面はこれが初めてでした。何か新鮮~w


そんな現場を目撃し、呆然としているジャスにフレが「お~い、これからが本番だぞ」と声をかけました。


そうでした。


今回の目的はホー様を狩ること。俺は気合を入れなおしましたw


そして!! 待ちに待ったHoo様出現!!


周りには、ライバルが2人(うち一人はLSメンバーw)だったんですが、打ち合わせした通り、挑発してすぐにWS(ウェポンスキル)を打ち込んで、見事倒すことができました♪


結果的に言えば、戦利品はデオードで【残念です。】という結果に終わったんですけれど、今までにないことばかりで、ちょっと新鮮なPTでした♪


今度は、ちゃんとシグナ出そうね^^
2006.03.30 両手鎌~
さて、2日振りにインして、暗黒を育てよう!! と意気込んで、早速パーティメンバーを探して見たんです……が!!?


見事に人がいませんでした……w 誰も希望出してなかったしww

サーチでリージョン検索してみても、たったの7人。しかも、後衛は赤と黒の二人だけ……orz


という訳で、インして速攻2分弱で、今日の目的が頓挫して何をしたらいいか全く解らなくなってしまったジャスなんですが、そんな時にLSから、俺が暗黒騎士を再開するという話題が出まして。


「ジャスー、両手鎌のスキル調子どう~?」


的な感じで聞かれた訳です。私は胸を張って、こう答えました。


「もちろん!!……スキル0です!!」


……………………………………。


ダメじゃん、俺………!!!(O.O;;)


え~、因みに言いますと、暗黒騎士は=両手鎌と言われるくらいに需要が高く、将来75Lv.の暗黒とか目指す人なら、両手鎌スキルは必然と言っても過言ではない!! そんな感じなのです。


もちろん、LSメンバーからはダメ出し連発w


で、暇を持て余していたメンバーの一人が、


「じゃあ、コンシュ辺りでスキル上げ修行するか~」


ということになりました。面倒見のいいLSですw


最初は4人行く予定だったんですが、途中で一人がPTのお誘いを受けてそっちに回り、結局3人でコンシュタット高地に行くことになりました。


メンバーは暗黒騎士の俺と、案を持ち出したヒゲナイトさんと、白タルさんの3人。


HP(ホームポイント)をジュノに設定して、スキル上げの後、すぐ帰ってこれるようにジュノの親衛隊(つまり、ガード)から呪符デジョンをもらってから、白タルさんにデムでひとっ飛び♪


そこから、過酷な修行が始まりました。


スキル上げに使った両手鎌は18~からの「サイズ」という、確か暗黒騎士限定の武器をチョイス。


画像1



やはり、最初は空振りの連発でしたね~。


スキル上げを見守る師匠たちPLの二人にリジェネとか、ヘイストとか色々かけてもらったんですが、なかなかうまく行かないものでした。


しかし、10分もやっていると、徐々にですが、球根や蜂に当たるようになってきました。30分を過ぎると、スキルが10近くになり、大幅に上がっていたスキルが小刻みに上がるようになってきたのを見計らって、少しレベルの高い敵に挑戦!!


画像2



エビちゃんですw ポルターガイスト(Poltergeist)ですね。


これが、当たらるの当たらないのって、もう……全然スカスカ^^;


一体倒すのに2~3分はざらでしたよ。


それでも、倒した頃には1.5位スキルがあがっていて、結構ウハウハ♪w


それからは、ポルターガイスト(以下、「ポー」)を倒したら、近くのモンスターをテケトーに倒して、またポーが沸いたらそれを倒すの繰り返し。


途中、白タルさんが、遠くから連れてきたサンダーエレメントなんかもドカドカ倒していって、終盤に入る頃には、蜂とかでは上がらなくなり、ポーのおかげでスキルは30超に♪


時間も押し迫ってきた頃、また白タルさんがモンスターを連れてきたんですが、それが何と……↓


画像3



【えっ!?】 NM……!?www


「Stary Mary」でしたw 俺は初めて見ましたよww


でも、既にスキル35に達していた俺は、最初の頃の俺とは違っていました!


ばったばったと倒して………行ける訳ないじゃないですかぁぁぁッッ!!!w


羊さん、攻撃間隔短すぎ!! こっちはタダでさえ両手鎌で間隔長いのに、容赦なく全部攻撃入ってるし……。


画像4



二人がいなければ、絶対に勝てませんでした。ありがとう、お二方w


で、めりーさんを倒したんですが、ドロップしたのは……メリーのミルクでしたw 残念!!(>_<)


そんなこんなで、たった1時間半の時間で二つのWS(ウェポンスキル)を覚えられて、もう二人には大感謝なLSPTでした♪
2006.03.28 スケート♪
今日はクラスメイトがスケート場のタダ券を持っていたので、スケート滑ってきました♪ スケートは実に3年ぶり!!


友達3人と滑ってきましたよ~!\(^O^)ノ


集まった俺達4人は、まず腹ごしらえをしようということになりました。

近くのマックで昼食を摂ろうということになったんですが、友達の3人の一人の、例のFF廃人H氏がバーガー4個にジュースという変な組み合わせの注文をしていました。


不審に思っていると……彼がやってくれましたよ。


画像1



命名「フォースバーガー」


作り方はカンタン♪

1.まず、バーガーの上のパンを食べる。
2.二つ目のバーガーのパンを食べる。
3.そのパンを1のパンの上に乗せる。
4.1に戻る。


それをくり返すと、↑みたいな、ビックマックより(ある意味)豪華なバーガーが出来上がります♪


断面はこんな感じに↓


画像2



本人曰く「普通のハンバーガーよりうまい」


そうなの!!?Σ(==


後ろにマックの店員さんいたのに……ww


流石、クラスで「ミスタートラブルメーカー」の名を欲しいままにする廃人H氏ですw


そんな、楽しい昼食を終わらせた後に、待ちに待ったスケート場へ……行こうとしたんですが、ここでまたH氏の本領発揮とでもいいましょうかw


道に迷ったーーー!!!ww


スケート場へは何度か行ったことがあるから任せろ的な感じでH氏について行ったんですが、まぁ、結果的に全然違う方向に進んでいまして……w
道があってるかどうか不安になったH氏は近くのコンビニで聞いたところ、店員さんが、


「あぁ、それなら(駅のほうを指差して)あっちですよ」


と。


…………………………。


H氏はその後、袋叩きにあいました。


その後、また元の駅に戻る一行だったんですが、その途中でこんな看板発見!!


画像3



ガンダム専用駐車場……(((;゜Д゜)))


思わず、友達が笑いながら撮ってた写メを送ってもらいましたw
提供してくれたY氏。ありがとうw


そんなこんなで、約15分後に無事到着♪


入場料はタダ券で0円だったので、貸靴代と手袋代を合わせた700円で靴を持って入場。


中はこんな感じでした♪


画像4



雰囲気は昔行った、こことは違うスケート場とよく似ていました。懐かしく感じながら、早速スケートの紐をきつくしばって、氷のリンクへGO!!


スゲーすべりまくりました^^;ww


唯一、学校のスケート教室に通っていたというM氏以外は最初はみんなヨボヨボ状態w


特に、廃人H氏はひどかったw ずっと手すりについていなければ、常にフラフラな状態で、少しでも手を離せば、コケそうな感じw


しかし、1時間も経つと、皆どんどん慣れてきて、Y氏と俺は経験のあるM氏と一緒に軽く滑るくらいはできる様になりました。H氏は補助つきで滑れる位まで進歩。

もう少しすると、Y氏はブレーキもうまくできるようになり、それを利用して、無駄に高速回転を試みる。なんてこともしていました。


でも、少しでも調子に乗って油断すると、俺達よりうまいM氏でもコケて服に氷がこびりついてしまいました。


俺の場合は、他の3人よりひどくて、普通ならバランスを崩して、膝とか尻を打ったりする程度なのですが、無駄にスピードを出したせいで、から突っ込んだり、背中から転げたりと、非常に危ないコケ方をしていました。良い子はマネしないでね♪


そんな感じで、2~3時間滑っていたんですが、流石にそこまで滑ると、靴ズレが起きてきまして……。ひどい場合には、血マメができてしまったり(俺とH氏がなりました)と、もう痛いの一言。


スケートフィギアや、スピードスケートの選手とかを少し尊敬しましたね。


そして、十分にスケートを堪能した後、じゃあ帰るか。と帰路につこうとしたんですが、駅前でおいしそうなたい焼きの店を発見!!


買ってきました♪↓


画像5



俺はつぶあんのたい焼きを買いました。甘さ控えめでかなりおいしかったです♪


そんな感じで、駅に着いた俺たちは、解散して各自の方向へ帰っていきました。


家に戻ると、さっそく筋肉痛が……w

もうオジサンですなww


でも、もの凄く満足できたので、また機会があったら行きたいものです。


今度は、皆で早く滑れる様になりたいですなw
今日は特に何もすることがなかったので、サンドリア近辺をブラブラと冒険してきました。

倉庫の整理も済み、さてどうしようか……と思っていたんですが、そう言えば、シーフのトレジャーハンターがついてるのに、ランペールで屈辱を味わったじゃん! という記憶が甦りまして……w(ランペールにて、参照)


という訳で、屈辱を晴らしに再び行って参りましたッ!!


今度はほとんど迷うこともなく、無事一回目の出現の前に墓前に到着。2日間粘ったんですが、ライバルは……2人!!


結果は、4回中2回倒して……遂に念願のトラベラーマントがッッッ!!!


いや~、正直嬉しかったです♪w 屈辱、晴らしました!!w


その後、ランペールの右側をちょこちょこと散策したり、クエストアイテム集めとかをした後、満足しながらサンドリアの帰路に着きました。


画像1


画像2



サンドに帰ると、明日からの暗黒上げのためにジュノ入りしようと思いまして、色々準備をしながら、リージョン情報をふと見ると、ちょうどクフィム島がサンド支配じゃあないですか。


ちょこに乗る前に、門の前のガードに話しかけて、ちゃっかり補給クエストww


ジュノへのルートは、ロンフォ→ラテーヌ高原→ジャグナー森林→バタリタ丘陵で行きました。普通ですねw

と、ジャグナー森林で、ちょっと久しぶりなモンスターを発見!!↓


画像3



樹人族ですね。ちょっとSSがズレてしまったんですが、樹人族ですね。普通ですね。はいスミマセンw


いや~、樹人なんてあんまり見ないものですから……^^;w


と、まぁ久しぶりなモンスターに出会いながら(?)、約1ヶ月振りのジュノに到着。


それから、そのままクフィム島に直行し、細長い道を通って、ガードに無事補給してきました♪

画像4



今日明日からは頑張ってクフィムで叩きますよ~!!w
2006.03.26 虹~!!
昨日、無事にシーフのレベル上げが終わりました~!!


やっと20レベ!! ばんざ~い♪w\(^O^)ノ


そんな訳で、俺は晴れて錦を飾ろうと、祖国サンドリアへと戻ろうと、ラテーヌ高原のちょこが借りられるトコまで散策していたら……


画像1



虹~!! 初めて見ましたよ~♪


どうやら、ラテーヌ高原で雨上がりの後にたま~に見られるらしくて……珍しくない方もいらっしゃるかもしれませんが、俺はヴァナ・ディール世界に生まれて此方(このかた)、一度も虹は見たことがなかったので、もう大はしゃぎ!!w^^;


その場にいたLSメン、うるさくてごめんなさいでしたm(__;)m


FFⅩⅠって、何気ないところが凝っていて、探してみると色々なものが見つかるんですね~。


虹を見て、ちょっぴり幸せな気分に浸りました♪


皆さんも、機会があれば見てみては?^^
2006.03.26 遂に・・・!
今日はフレのレベル上げの手伝いをしてきました~^^


フレはコロロカで2人PTでめめぞを狩ろう、ということで、ひさしぶりにコロロカの洞門へ行ってきました~♪


画像1



画像はコロロカに行くために通るツェールン鉱山なんですが……w


【許してください】
SS取り忘れました…^^;


まぁ、まだ1~2回しか行った事のないコロロカはクフィムの入り口みたいな感じでした。全面に白い岩がごつごつとある感じでした。


少し進んだところで、つよのめめぞを狩りました。


フレは19Lv.の忍で、俺は今ではお馴染みになりつつある19Lv.シーフ。


結構大変でしたよ^^;


一体戦ったら、どちらか必ずHPが黄色状態。常に少しヒーリングするか、リジェネかかってる状態で戦ってるかで奮闘してましたw


そのかいあって、30分くらいでフレのレベルが無事20Lv.に到達!!\(^O^)ノオメデトウ


その後、俺のシーフのレベルが上がるまでやろうとしていたんですが、間違えてフレが、とて強のめめぞを攻撃!!


なんだ、つよととて強なんて、別にどーってことないんじゃないの? と思ったそこのアナタ!! それが全然違うんですよ!!w


とて強はリンクしちゃうんですよ!!! しかも、つよで苦戦していためめぞより少し強いとなれば、これはもう大苦戦しかありません!!!


という訳で、フレが死亡……^^;


レイズを叫んでいたんですが、誰も来る様子がなく、じゃあしょうがないから戻るね、ということで、ここでお開きとなりました(-.-;) ホントゴメンよ~;
2006.03.25 完成!!
200603251657168
200603251657166
200603251657164
200603251657162
20060325165716
さて、本棚を組み立て始めて約30分…遂に完成しましたよ!\(◇^\)(/^◇)/
最初はネジがかな~り緩んでて、スゲー傾いていたんですが、何とか直しまして、こんな感じになりました♪

しかーし!!完成間近になってひとつ問題が…!

プレートが乗らない…((((;゜Д゜)))

日本の棒の上にプレートを横から入れて乗せるんですが、最初にネジを完全に締めちゃったせいで乗りませんでした…(-.-;)
せっかく締めたネジを全部緩めてから、全部のプレートを乗せて…ハイ完成!!
なんか、日曜のお父さんをふと思い出しましたw
2006.03.25 新・本棚
200603251600162
20060325160016
今さっき親父と一緒に行ってきた、家具屋で買って来た本棚を組み立ててます♪
結構デカいですw(208㎝らしい…)
今まではビデオラックの中にビデオに混じって文庫本やらが入っていたので、今度はこれにマンガも入れられて、楽になりそうです~♪o(^O^)o
犬の散歩に行ったら、犬を見て近づいてきた近所の女の子に、「あ! いつものおじちゃん(←親父のこと)じゃ~ない!」「あなたは誰~?」と聞かれ、「お兄ちゃん……かな?」


と答えたところ、女の子に「息子かぁ」と言われ「あ、ハイ。息子ですw」と返答したジャスです。


子供は無邪気でいいですねw



昨日一つだけ報告し忘れたことがありました。


俺がFFⅩⅠを始めた初期の頃のフレが、4月から就職することになりました!!\(≧▽≦)ノオメデトウ♪


今まで、ほとんどインしておらず、少し心配だったんですが、昨日たまたま見かけて、「久しぶり~元気だった?」と色々話していたところ、「4月から就職~」と言われてビックリ!!


これから先、また研修期間に入るということで、インの回数が減ると思う、と言っていたので、また少し淋しくなるというのが俺の本音ですが、まぁリアルでのことですから、頑張って研修に行って来て欲しいです。


な~んて、高校生がこんな生意気なコト言っちゃいけませんな^^;w
どうも、何とか3年に上がれ、そろそろ受験モードに入ったほうがいいんじゃね!? と自問自答しているジャスです。


暗黒のサポのためのシーフ上げもいよいよ大詰めに入りまして、どんどん上げて行こうと意気込んで、今日は2回PTしてきました!!


なので、前後半にSSを交えながら、話していこうと思います。



前半は、ほとんど外人さんで、一人だけ日本人のPTで、シーフでは2回目のPTとなりました。


構成は白黒忍シシナ(だったかな?)という感じでした。


Jus060323175641a[2].jpg



何か体勢がカッコイイww



いや、ただそれだけなんですがwwww


ここで、シーフが16Lv.から17Lv.の@500というところまで上がりました。


ここで、一時中断して、犬の散歩と晩飯を食ってきましたw




さて、後半です。


後半は白赤戦シ暗忍という構成でした。


画像2



しかし、このPTではちょっとしたアクシデントが……!!


それは、キャンプに着いた時の、リダさんが言った一言。


「じゃあ、釣りはシーフさんでよろしくです」


…………………………………………。


……シーフは釣り初めてだった……(((゜Д゜;)))なんかデジャヴw


という訳で、手先は「了解^^ゞ」とか打てども、内心は『どないしょ、どないしょ』とパニクってる訳ですw


しかし、シーフという役柄な手前、「できません」なんて言う事もできずに……まぁ、幸いアシッドとか最低限のものは持っていたので、直接攻撃で釣ってくるとか、そういう勇者的な行動はせずに済んだんです……が!!!


やりましたよ。やっちゃいましたよ(;_;)


カニと一緒にゴブ連れて来ちゃいましたよぅ^^;


不幸中の幸いで、何とか死者を出さず、両方とも倒せたんですが、もうその時点で俺のテンションは急降下↓


そんな俺に、「どんまいw」「気にしてないよ」と暖かい言葉をかけてくれたリダさんや、白さん。仮令(たとえ)それが社交辞令云々でも、俺の心は癒されましたよ!!


ありがとうww


ちょっと復活しましたw

その後、全員のレベルが17Lv.になったということで、海岸へ移動。カニ>>>魚という構図になりました。


それからはもう失敗はしまい!! と必死で釣ってましたよw


画像3



その間、不意打ちが遅いとか、外したとか、タゲとりまくったとか、些細な失敗は数多く経験しましたが、何とか19Lv.まで持っていくことができました♪ 


いやぁ、ゲームの中でも、こんなにたくさん学ぶことがあるんですね~^^; なんて、しみじみ思ってしまいましたよw


今日の2PTのリダさん、各メンバー。ありがとうでしたm(__)m



シーフの目標レベル到達まで、あと1LV.!!

その後、暗黒騎士を上げようと思っています!!!
2006.03.22 FF8攻略
取り敢えず、ディスク4の城まで行きました。
それから、7~8体ボスを倒すみたいなのに突入したんですが、俺のやり方が悪いのか、どうしても3体目が見つからず、フラフラと歩いていたら、何故かそのままアルティミシアの所まで行ってしまいました!!?
自分でも全く意味が解りませんw(^_^;)
取り敢えず、魔法とレイズは解放したので、倒せないコトもなかったんですが、対戦するキャラはランダムってどーいうコトですかぁ!!?(;'□')
しかも、2キャラは何もジャンクションしてないし……(-_-;)

お陰で、魔法2発で1人逝きました;(ToT)
そこでもう戦意喪失してしまいました……悔しいーっ!!!
え~、タイトル通りですw 今日(明日)中にFFⅧの全クリを目論み中のジャスですw^^;


実を言うとですね、今日に限って徹夜でFFⅧクリアするのには訳がありましてですね……普段FFオンラインをやっている俺としては、最近あまりオフラインゲー(つまり、フツーのゲーム)をやらなく(やれなく)なってきてですね、ついつい友達から借りたゲームを積みゲー状態にしてしまったりする訳ですヨ……(-.-;)


因みに、FFⅧの他に、「.hack」「悪代官」と続いています(((゜Д゜;)))


で、今日のFFⅧなんですが、申し訳ないことに、もう半年近く放置されていまして……ついに借りた友人から「いい加減、クリアしてくれよぅ」と通知が……。


それが、4日前のことです。


友人の返却希望日は終業式……つまり、3/22でした。


…………………………………。


今日じゃんッッッ!!!!?Σ(O.O;)(o.o;;)


という訳で、久しぶりに徹夜で頑張ろうとしておりますよw


自分から言うのもナンですが、バカですよね。


……ほっといてください(涙)


取り敢えず、今休憩中で、合間を縫ってこれを書いている訳なんですが、1時間前はココまで進んでいます。↓


画像1



宇宙ですw 飛び立ちましたww


それから、今現在がココです。↓


画像2



リノアがッ……リノアがぁぁっ!!?


これからどうなるか、一番楽しみなところで目を離しました;;


今から戻って、ムービーを再開させるところです。


楽しみです。


というか、ホントにバカですw
2006.03.21 途中編入~♪
今日は本格的にレベル上げをしようと、意気込んでログインしてサーチしたんですが、いきなり白魔道士は全滅……^^;

一人赤魔道士がいたんですが、回復役の人が一人だけではどうすることもできず、仕方なくセルビナパーティは諦めて、一度ラテーヌ高原まで戻り、めめぞを殴りながら、セルビナミルクをがぶ飲みしながらちびちびと経験値を稼いでました。


それだけではつまらなかったので、無駄にSSをパカパカとって、遊んでみたり……ちょっと悲しいのは気にしないw


画像1



\(´ー`)ノ ヒャッホイ♪ 何か、ダンレボを思い出しましたよw↑ なんつー格好だw


まぁ、そんなことしながら、一度サンドリアにでも帰ろうかな~っ……なんて思っていたら、TELLがッ!!!


「PTしませんか~?」


この一言が、どれだけ嬉しいことか……今日のPTのリダさん、ありがとうございました♪


俺は途中で抜ける人の補充として採用されたのでした。

早速現場へ急行する俺でしたが、途中で、ある問題に気付きました。


……シーフはPT初めてだった……(((;゜Д゜)))


今まで、前衛(主に盾役)ジョブの戦士や、モンク、暗黒騎士とかしかやったことのない俺です。シーフの不意打ちとかってどういうタイミングで打てばいいんだろう……もし、それが原因で、助っ人のくせにPT壊滅させたらどうしよう……なんて急に不安になる俺。


ソロでSSとか撮りまくってる場合じゃないよ、俺ww


と、悩んでも最早どうしようもないので、取り敢えずPTに合流。

前衛は忍者のエル♂さんと、戦士(かな?)のタル♂さんでした。(←緊張してて、PT構成見るの忘れたw)


最初はカニから始めました。


画像2



取り敢えず、戦いの前にずっと「ためる」(サポモでした)をやり続け、肝心の不意打ちのタイミングが解らないので、釣りの人が「つりますよ~」と言った直後くらいに慌てて『シュパン!』と不意打ちを(手動でw)必死に打ってましたw


常に敵の後ろにつくように、気を配ってやってました。前衛の頃はそういうのは全く関係なかったですからね~^^;


やはり、最初は上手く行きませんでした(-.-;)


後ろをとっていると思いきや、実は敵の斜め後ろで、せっかく不意打ち+ためるをしたのに、ノーマルな攻撃になっちゃったりして……でも、数回やったら、やっと成功♪

通常攻撃のダメージの数倍にもなる60~70ダメージも与えられて、クリティカルの効果音がした時は、かな~りスカッとしました♪


カニが慣れてくると、次はトンボやゴブに挑戦。


画像3



燃えてますw ちょうど核熱連携のときのSSですね


徐々に流れが良くなってきて、皆どんどんレベルアップ♪(^ー^)/


俺も16Lv.になりました♪


ところが、ある時ゴブリンを釣ってきたら、そのゴブがかな~り強かった^^;

不意打ち食らわせても、HPの1/10も減らず、大苦戦。


で、ゴブの爆弾投げによって、一気に前衛タルさんのHPが減って、戦闘不能(;_;) タルさん、ゴメン;


不意打ちと忍者エルさんの挑発と、必死の後方支援のお陰で何とか勝ったんですが、いや~この時は無駄に悔しかったッスね。


結局、時間も差し迫っているということで、ここでお開きとなりました。


シーフの緒戦はなかなか有意義で、勉強になるPTでした。
2006.03.20 部活の後に
20060320170156
今日はバレーがあったので、汗かいて動いて来ましたw

ちょうど昼飯時だったので、副部長と部員の1人と、近くのパスタ屋へ食いに♪

俺は「ポテトとソーセージのペペロンチーノ バジル風」を頼んでみました!!

唐辛子が効いていて、少し辛かったですが、うまいんだな~これが!(/⌒▽)ノ☆

しかも、ドリンクセットが飲み放題という、部活で疲れた部員には嬉しいものが付いてきて、大満足な昼食でした♪
20060320151647
ついにやられましたよ…ポーションキャップの一番細長いの(T_T)

廃人H氏から写メで送られて来ましたよ…超悔しいーっ!!w

このポーションのキャップは全6種類あるんですが、彼はもうフルコンプしてそうだなw

というか、アイツ何本買ってるんだ!?w(^_^;)

キャップが付いてくるのが1本600円なので、最低でも3600円は使ってるコトになります。

因みに、俺のこづかいは3000円です(T_T)

…………………。

悔しいぃッッッ!!!

来月に、またどこかで売ってたら買ってやる! と、密かに誓うジャスがいましたw

因みに、次で4本目ですw

人のコト言えないか…w(-.-;)
今日は人生最大の親友とも言うべき(付き合いは幼稚園以前からという…)友達と遊びに行ってきました。


まず、借り物のマンガがあったので、彼の家へ行ってきました。が、母親が買い物中のため、家を空けられない。ということで、しばらくダベってたんですが、彼の下の弟が小学校の卒業アルバムを見せてきまして。


あ~、懐かしいな……。と


その弟も、その友達も俺も同じ小学校出身だから、かな~り懐かしかったですね~。



しばらくすると、彼の母親が帰ってきたので、じゃあ繰り出すか。と取りあえず地元のゲーセンに行ってきました。


そこで、まずやったのが、ビートマニア


昔からあるし、有名なゲームなので知ってる人も結構いるでしょう。

前に彼の家に行った時、ビーマニのPS2版がありまして、しかも、それ専用のキーボードっていうんですか? それで実際練習するという手の込みようw ↓こういうやつです


画像1



で、実際横で見ていた訳なんですが……彼、フツーに早いんですよ^^; 写メとっとけば良かったんですが、終始ガタガタと鍵盤を押しまくってて、率直な感想を言わせてもらえば、「よくそんな器用に手先が動くなぁ」とww


しかも、彼曰く、


「俺の学校に、全国2位取ったことあるヤツいるよ」


と、こともなげに言ってました。フツーにフルコンボとかパーフェクトとかできるんでしょうねw((=◇=;))


その後、ダンレボとかスリルドライブ3とかやったりして、軽く汗流したりしました。……もちろん負けましたよww


それから、まだ時間に余裕があったので、次どこ行く~? ということになり、どこか近く出張って見るか。ということで、彼のいきつけの横浜に行くことにしました。


横浜なんて、あまり行かない私は「あ~、いいね♪」と思い、早速横浜へ。


横浜に到着すると、あ~なんか変わったなぁ~…なんて思いながら(俺は田舎者かッ!!?w)、目指す先は彼に任せて横浜散策。


着いた先は……またゲーセンかよッ!!ww


次はMELTY BLOODというのをやってきました。



勝ちましたよ!!! 勝っちゃったよ!!(←ちょっとうれしい♪)


まぁ、ここで地元の屈辱を晴らしたところで、彼はまたビーマニを……w 無類のビーマニ好きなんですね。


しかも、地元でやった時のより鍵盤のテンポが早いッ!!? 前回にもましてガタガタいってましたw


正直、「すげ~な」の一言。w


学校の友達には、ドラムマニアをフルコンボとかするヤツがいますけど、何かそれ以上に凄さを感じましたね~。


その後は、買い物に出掛け、彼のお目当てだった本とか、ゲームとかを見に行ってたんですが、彼の家の門限が7時ということで(早ッw)、手早く引き上げて帰ってまいりました。


友人の変なスゴさを感じた一日でしたw
2006.03.18 ramみました
昼インした際に、一度祖国サンドリアで競売とかモグハウスの整理とかをして、またセルビナに戻るために、夜に少しだけインしてきました。


パーティしたり、フレとどっか冒険しに行ったりとか、特に何もしてないんで、たまたま撮ったSSの一枚を紹介。


batting ram



え~、batting ramですww ありきたりでスミマセン^^;


………………………。


だって、久しぶりに見たんだもん!! でかかったんだもん!! 羊がッ雄羊がッッ!!!(涙)


いやね、未だ低レベル(15~20くらいの時)の頃はずっと追いかけ回されてたから、印象が根強く残ってたりするんですよ!! 経験ありません!?(ないか……w)


因みに、今回はセルビナに向かう途中のシーフ(15Lv.)だったので、ビミョ~に離れて撮ってます。絡まれたら怖いんでw


何か、FF始めて2~3ヶ月くらいの頃を思い出しましたよ。


batting ramにかつて追いかけられた人。いたら、挫けずに頑張るんだ!! こんなヘタレでも頑張ってるんだから!!


意味不明な文章、ごめんなさいwm(__;)m
え~、答案返却も終わりまして(成績についてはノータッチw)、終業式まで数日間暇ができて、いつでもプレイ可能な環境になりました♪ ヒャッホイ♪\(´ー`)ノ


で、休日初日だった今日はゆっくりと自室で本なぞを読んでいたんですが、クラスメイトで、FF廃人の友人H氏から携帯に電話が……。


まぁ、彼は成績がいわゆるちょっと「アブナイ」人でして(笑)、ウチのクラスメイトから留年留年とからかわれていた訳ですが、何とか首が繋がったらしく、その報告ということでした。取りあえず、よかったネ♪w


で、まぁ遊びの話とか、日常の話になって、それからFFの話になり、俺が昨日シーフが15Lv.になり、トレジャーハンターというスキルが付いたことを伝えると、


「じゃあ、ランペでSpook狩ろうぜ!!」


ということになりました。
※Spook…龍王ランペールの墓に湧くモンスター。これが落とすアイテムがウマー(H氏談)


久しぶりに昼インしてきましたよ♪


ランペール自体、行くことも少なく、久しぶりだったので、少々迷いながら(←地図持ってるw)、その名の所以であるランペール王の石碑のところへ到着。


まぁ、当然といえば当然なんですが、先客が2~3組。


そこで、2日間(ヴァナ時間。当たり前かw)頑張ってまいりました!! 6回中5回狩りました。1回は黒魔道士の人に速攻で取られまして…常にNM狩っている友人は悔しがってましたよ^^;


画像1



なんか、「いじめの現場!! 今骨いぢめてますッ!!」 って感じもしなくもないですが、それは気にせず。肝心のSpook画像でもないところも気にせず。


成績は……まぁ、1つでしたよww 後は木綿布とか反根樹とかしか出ませんでした。タレパン(ヘタレトレパンの略)と言われてしまいましたよw そんなこと言われてもなぁ……ww


その後、彼はマントをロットインして(負けたw)、帰っていきました。


久しぶりの昼インは久しぶりのフレとのパーティで、中々楽しかったです♪
20060316011202
友達の家の近所で売ってたんで買って来ましたよΣd(▼▼メ)

因みに600円のヤツは3本目。200円は4本目です。ちょっと買いすぎ?w

ボトルキャップがダブってしまったのは少々悔しいですが、それにも増して、付いてきたカード2枚が街と飛行船で、キャラカードが出ないってどーいう事ですかぁぁぁ!!!w

個人的にはアーシェか、ファ(パ?)ンネロが良かったんですが…w

これ以上買うにはこづかいが少々ツラいので、買うかどうかちょっと迷うトコです…(;_;)
20060315200016
今日は友達の家に泊まりで、FFは休みなので、友達の手作り(全て始めから作った♪:友達談)の夕食レポートをします♪(>ー<)(>▽<)

右から、ロールキャベツ(所要時間8分らしいw)、皿の右側に載っているのが、角煮。そして、ご飯にかかっているのがビーフシチューの計3品!!

これらが全て手作りというんだから、ホントも~驚きですよ\(◇^\)(/^◇)/

もちろん、味はうめぇぇぇぇッ!!w

ご飯を2杯お代わりして、大満足の夕食でした♪Σd(>▽<)
※これじゃよく解らねーよッ!! という人の為に、自分なりの補足を追記します。
※また、内容に間違いがありましたら、ご指摘お願いします(^_^;)

補足1:補給クエストとは…自国のガードに話しかけて、選択肢を選ぶことによって発生。
「だいじなもの」として補給物資を渡され、それを今回のコンクエストでの自国支配地のガードに渡すと、そのリージョンのOP(アウトポスト)へテレポできるようになる、というもの。
例えば、自分がサンドリア所属で、今回のコンクエストでクフィム島がサンドリア支配ならば、その地方(リージョン)のOPにいるガードに「だいじなもの」を渡せば、テレポができる様になる、という仕組。

…つまり、今回の私のLSの補給クエの場合、「ザルクヘイム」というリージョンがバストゥーク支配で、ザルクヘイムのOPがセルビナの近くの「バルクルム砂丘」にあったため、一緒に便乗した。という訳です。

…因みに当の本人は面倒くさがり屋なので、補給クエは受けたことは一度もありませんw
専ら移動手段はチョコボか徒歩ですww

補足2:コンクエスト…サンドリア・バストゥーク・ウィンダスの三国によるリージョン争いのこと。
ヴァナ時間で一週間区切りで行われ、その地方(リージョン)で一番勢力が大きい国がそのリージョンを支配できる。
勢力は、シグネットをかけた冒険者がどれだけ敵を倒したかによって決まるが、高レベルの冒険者がザコをいくら倒しても、勢力は延びず、ただの狩場荒しになりかねないので注意が必要。
そして、より多くリージョンを獲得した国が全国1位となる。
因みに、戦闘不能の冒険者が多かった場合、そのリージョンは獣人支配となり、OP(アウトポスト)には誰もいなくなる。

…今回はバストゥークがザルクヘイムを含め、全国1位になりました

…これらが冒険のお役に立てられれば幸いです♪
ここ最近、ちょこちょことシーフを上げていたんですが、そのシーフが13Lv.に達したということでラテーヌ高原に挑戦してみました♪

が、しばらくテケトーに狩っていると、LS内でリーダー(←バス市民)からロンフォの補給クエしようという話がッ…!!


今回、ウチのサーバーでは、サンドの庭ともいうべきロンフォールがコンクエストでバスに奪われたんですよ…!!

当然悔しい私(←サンド国民)なんですが、LSのリダは私がラテーヌにいることを知ると、『じゃあ今いくか~』ということになり、ちょうどいたLSメンバー引き連れてラテーヌ高原を下ってくるわけですよw>_<

でもまぁ、折角だから、一緒にセルビナ行くか? ということになり、ちょっぴり悔しい思いをしながらも便乗させてもらいましたよw


画像1



明らかなレベル差違いのPTなんてのは気にしない


途中でこのPTに『入れてくれませんか?』 なんていうTELLも無視(どんな人だw)


バルクルム砂丘で、途中のゴブリンを精霊魔法とかでフツーに900ダメージ食らわして、バッタバタ倒してたり、も~お構いなし


そんなこんなでセルビナに行って参りましたよ(-_-;)


でも、久しぶりのLS内でもPTは楽しかったですよ♪
自己紹介で書いてある通り、俺のメインジョブは戦士と暗黒騎士です(どっちも弱いw)

暗黒騎士は現在22Lv.にも関わらず、両手剣一筋で戦っているという(しかも使ってる武器デスブリンガーww)ヘタレなことをしていたりしますw

で、前にLSで『暗黒育ててます!!』と言うと、メンバーの一人に、

「暗黒で、サンド出身なら、取りあえずドレイン取りれ!!」

と。まぁ、そう言われたものだから、いまさらながら、取ってまいりましたよww


ドレインは、サンドクエストで『地下牢番人の噂』というやつで取得できます。

攻略法などなどはネタバレになるので、敢えて言いませんが(というか、調べればすぐでてくるけれどw)、まぁボストーニュ監獄に行くことになるんですな。

まだランク3になりたての俺にとってはそんなトコ行くのは初めて♪


で、行って来ました。とにかく暗い!!w

Jus060312190553a[2].jpg


地図なんて持っていなかったから、友達から借りたFF攻略本片手にうろうろと…w

やっとお目当てのNPCに会ったんですが……この人、怖ッ!!!!w

だって、周り暗くてフードとかかぶってるんだもんw

まぁ、根はいい人でしたよ♪ ドレインくれたしw

てか、ドレインって競売で買うと高いんですね~^^; こちらのサーバーでは30万ですよ!!

常に14~5万でさ迷っている俺にとっては、金策しないと手が出せない金額だけに、感謝しましたよ~。怖かったケドww
学校の試験も終わって、昨日約3週間ぶりにインしました♪

最後にインしたのが月末だったんで、当然アカウントは一時停止状態。アカウントを復活させて早速ログイン…と思ったら…

『バージョンアップのインストール』

…忘れてましたよw修正入ったんだっけ
約30分間待ってインストールが完了すると、やっとのことでインw

入るとモグハウスの緩やかな音楽。う~ん、久しぶりで懐かしい感じがなんとも♪

それからは時間がなくって、LSメンバーとフレの挨拶で時間を使ってしまってほとんど何もできなかったけれど、やっぱり久しぶりにインして「お帰り~」みたいなことを言われると嬉しいと感じましたよ。

…初めてのブログ、自由に書いたけど、こんな感じでいいのかな??
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
