2006.06.16 画集♪
最近、睡眠時間が少なくなってきたような気がします、ジャスです。

なぜかは、まぁ色々あるんですが・・・・・・え? FFやっている訳じゃあないですよ?w


俺はどちらかと言うと、あまりマンガは読まない方で、どちらかというと文庫派なんですが、それでもマンガは普通に100冊を超えているので、まぁ普通の高校生と言えましょうw

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、最近買ったマンガの中で、特に気に入った漫画家さんがいまして、

冬目景

という人が書いた「イエスタデイをうたって」というのにハマっています。


その人は、ほかに「羊のうた」とか「幻影博覧会」とか書いているんですが、友達がナント「羊のうた」の画集を持っていて、しかも貸してくれるというので、今日借りてきました!!

羊のうた 画集


一枚一枚がスゲーカッコイイ!!\(´∀`)ノ

この人の書き方は、他の漫画家さんとはちょっと違っていて、すごい独特なので、どれもすごい味のあるイラストばかりでした♪
2006.05.16 思わぬ副賞
200605161239154.jpg

200605161239152.jpg

20060516123915.jpg


今朝、授業の前のHR(ホームルーム)で、担任から膨らんだ紙袋が渡されました。

全員にそれ渡しといて、と言われて、不思議に思って紙袋に書かれている文字を見てみると、

「ドッヂボール副賞 シャーペン」

と書かれていました!!

中身は……何種類か色がある「Dr.グリップ」でした♪((( ^^)爻(^^ )))

それをドッヂボール参加者全員に配っていると、その他の生徒から「いいなぁ~」「欲しい」という声が聞こえてきました。

そのテに詳しい人に聞いてみると、Dr.グリップには2種類あるそうです。

一つはシャーペンを上下に振ると、勝手にシャー芯が出てくるというポピュラーなものと、普通のシャーペンタイプのDr.グリップがあり、普通のタイプのものは上下に振れるのに比べて値段が高いらしいのです。

今回のはなんと後者の方でした!!(´∀`)

商品としては、簡単なものでしたが、頑張った甲斐があったな~、と改めて思いました\(◇^\)(/^◇)/
2006.05.06 ジュース!!
20060506135528
先日、体育祭で学年優勝したということで、担任からジュース1本を、という約束をした訳なんですが…

今日のHR(ホームルーム)で、クラス全員に配布されましたよ♪Σd(>▽<)

端から見れば、タダの150円のペットボトルなんですが、

「これはタダのactive dietじゃないんだ!」
ということで、記念に1枚撮ってみました♪

今年で最後の体育祭ということだったんで、ホントいい経験させて貰いましたわ~\(◇^\)(/^◇)/
たまにはFF話から離れて、日常生活について書いてみるのもいいと思いまして、ちょっと久しぶりに学校生活のことなんか書いてみたり・・・・・・。

どうも、レベル上げが遅すぎると、リアルフレどころか、LSメンバーにも言われてしまったジャスです。頑張らなければ・・・・・・w


ブログランキング始めてみました♪
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング



さて、新学期が始まって早1週間なんですが、今日の放課後「新入生歓迎会」というものに参加してきました。


名前である程度解ると思うんですが、まぁ、新入生を体育館に集めて、入学を祝うと共に、これからの学校生活での魅力である「部活」の紹介をする、というイベントであります。


実は、ジャスはバレーボール部に所属していますが、その部長を務めていたりしますww


ヘタレた部長ですがねwww((=◇=;))


まぁ、バレー部は小さな部活でして、野球部や、テニス部など比較的人気のあるクラブならば、部長副部長が前に出て、部活の内容をマイクで話して「ハイ、終わり」という感じなのですが、タダでさえ人数不足である我々にとっては、このイベントはまたとない機会なのです。


ジャス的には、副部長を手近にいさせて、少しでも緊張しないようにしたかったのですが、副部長という「トスうまい人」を何もさせずにいさせる訳にもいかず、ジャス自ら一人で新入生の前に出て、その周りで部員たちがボールをトスしあいながら、部活の説明をするという、いわゆる


「説明でカンだら、負けやねんっ!!」


非常に緊張する場面での説明を強いられた訳です。


順番は最後の一つ前という感じだったのですが、最後だけにまた無駄に緊張感が増しましてww


いざ、順番が回ってきて、ゆっくりと、新入生約200名の注目を浴びながら説明をする訳です。

もちろん、説明している俺の目の前でトスをする部員たちも、ミスって、

「新入生の席の方に入っちゃった。テヘ♪」

なんてことも許されず、ジャスと同等の緊張感をしていたことでしょう。


しかし、人間緊張にはすぐ慣れるもので、1~2分説明し始めて、トスも順調に繋がっている姿を確認すると、変な安心感を抱き、予め用意していたカンペに書かれている内容以外のことを調子に乗って、スラスラと喋るようになりましたw


当初の予定では、それで終わる手はずだったんですが、最後の方でしかも時間が余っていたので、新入生に前に来てもらって、バレーボールを触らせて見ることにしました。

ちょうど3人の希望者が手をあげてくれたので(誰も手を上げてくれなかったら、かなりパニクってたと思うw)、その3人にも部員と一緒にやらせたんですが・・・・・・

彼ら、なかなかうまいんですよね~wΣ( ̄□ ̄;

まぁ、そんなこんなで、何とか司会進行をつとめて、最後に「ありがとうございました~」と言い終わると、どの部員よりも早く逃げ帰ろうとする始末w



終了後。控え室に戻った部員一同はなんだか満足そうでした。皆手ごたえを感じたようで、一気に緊張が解けて疲れ切っている俺にも、


「部長、よくあんなに喋れたね? かなり良かったよ」


と声を掛けてくれて、ほっと肩を撫で下ろしましたよwε(-.-;)

反対に少しトスがグラついて、それを気にしている部員もいたりしましたが、ジャスと副部長的には、成功に近い新入生歓迎会だったと思っています♪(^_^)v


部員のみんな、お疲れ様でした~!!Σ\(^▽^
... 続きを読む
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
