上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.30 初バトン
【疲れました】【パタ】【ラッシュ】w(ノ∀`)

何か、最近忙しい&FF出来ないでぐったりなジャスです。

ブログランキング、現在21位!! まだまだ上を目指しますよ~!!
もしよろしければ、クリックをどうぞ^^↓↓

ブログランキング
... 続きを読む
スポンサーサイト
どうも、3日間経っても、いまだに暗黒騎士レベル22を保っているジャスです。早く上げたいとですw


さて、今日はまたフレのお手伝いをしてきました。金策目的で、ギデアスのNM。通称「ホー様」を狙ってのことでした。


クエストの関係で、バストゥークにいて、しかも後衛を殆ど育てておらず、デジョンなんて使えない俺は、こともあろうかチョコボで現地まで移動w


大変でしたよ~(そりゃそうだw)


まず、バストゥークからグスタベルクを北上し、昨日両手鎌のスキル上げをしたコンシュタット高地を通り、パシュハウ→ロランベリー。一度ジュノでちょこを乗り換えてから、ソロムグ→メリファト→タロンギ→東サルタバルタ→西サルタバルタ。

そして、やっとのことで、目的地ギデアス、という、約45分のぶらりチョコの旅w


ホンッット、凄く大変だったですよ~w


でも、このちょこの旅、結構有意義に使わせていただきました。普段、こんなヴァナの世界を横断するなんて経験ないものですから、各所でSS撮ってまいりました♪


その中で、2~3枚気に入ったSS(他のヤツは切れてたりしていてボツになりましたw)を紹介したいと思います。


まず、グスタベルクで撮りました。滝の写真↓


画像1



普段、あまり見ないものですから、ここぞとばかりに撮ってみました♪


次。メリファト(だったっけ?)で撮りました。


画像2



浮かんでる……Σ((゜Д゜)


あの……これが噂に言う「空」=トゥー・リアなのでしょうか?

多分違うとは思いますが、間違っていたら【ごめんなさい】^^; 実際のところ、本当に気になっていたりします。もしよろしければ、無知なジャスにそっと教えてくださいw


とまぁ、こんな感じで旅をしてきたわけです。

実際は、もっと画像を載せたかったんですが、失敗写真ばかり撮りすぎて、99枚になってしまい、保存できなくなってしまった……なんていうコトになりまして……(-.-;)


そんなこんなで、ギデアス到着です。

結構久しぶりです。約3ヶ月振り位ですかね~? サンドミッションの2-3「他国を回れ」以来だと思います。


そこで、依頼をしてきたフレと挨拶をし、早速狩りを開始したんですが、


画像3



乱獲………wwΣ(==!!


一斉に狩る時はもっといましたw 多分10匹は軽く超えていたと思います。


そして、もっと凄いのが倒し方。


俺は両手剣で、ちまちまと敵を倒していたんですが、フレのTPが溜まると、


「Yagudo piperにサイクロン打ちま~す」


ずがんずがんずがんずがんずがんずがんずかんずがんずがんずがん……


一瞬にして、周りヤグードの死体だらけ……(((;゜Д゜)))


乱獲というものは、間近で数回見たことがありましたが、倒す場面はこれが初めてでした。何か新鮮~w


そんな現場を目撃し、呆然としているジャスにフレが「お~い、これからが本番だぞ」と声をかけました。


そうでした。


今回の目的はホー様を狩ること。俺は気合を入れなおしましたw


そして!! 待ちに待ったHoo様出現!!


周りには、ライバルが2人(うち一人はLSメンバーw)だったんですが、打ち合わせした通り、挑発してすぐにWS(ウェポンスキル)を打ち込んで、見事倒すことができました♪


結果的に言えば、戦利品はデオードで【残念です。】という結果に終わったんですけれど、今までにないことばかりで、ちょっと新鮮なPTでした♪


今度は、ちゃんとシグナ出そうね^^
え~、答案返却も終わりまして(成績についてはノータッチw)、終業式まで数日間暇ができて、いつでもプレイ可能な環境になりました♪ ヒャッホイ♪\(´ー`)ノ


で、休日初日だった今日はゆっくりと自室で本なぞを読んでいたんですが、クラスメイトで、FF廃人の友人H氏から携帯に電話が……。


まぁ、彼は成績がいわゆるちょっと「アブナイ」人でして(笑)、ウチのクラスメイトから留年留年とからかわれていた訳ですが、何とか首が繋がったらしく、その報告ということでした。取りあえず、よかったネ♪w


で、まぁ遊びの話とか、日常の話になって、それからFFの話になり、俺が昨日シーフが15Lv.になり、トレジャーハンターというスキルが付いたことを伝えると、


「じゃあ、ランペでSpook狩ろうぜ!!」


ということになりました。
※Spook…龍王ランペールの墓に湧くモンスター。これが落とすアイテムがウマー(H氏談)


久しぶりに昼インしてきましたよ♪


ランペール自体、行くことも少なく、久しぶりだったので、少々迷いながら(←地図持ってるw)、その名の所以であるランペール王の石碑のところへ到着。


まぁ、当然といえば当然なんですが、先客が2~3組。


そこで、2日間(ヴァナ時間。当たり前かw)頑張ってまいりました!! 6回中5回狩りました。1回は黒魔道士の人に速攻で取られまして…常にNM狩っている友人は悔しがってましたよ^^;


画像1



なんか、「いじめの現場!! 今骨いぢめてますッ!!」 って感じもしなくもないですが、それは気にせず。肝心のSpook画像でもないところも気にせず。


成績は……まぁ、1つでしたよww 後は木綿布とか反根樹とかしか出ませんでした。タレパン(ヘタレトレパンの略)と言われてしまいましたよw そんなこと言われてもなぁ……ww


その後、彼はマントをロットインして(負けたw)、帰っていきました。


久しぶりの昼インは久しぶりのフレとのパーティで、中々楽しかったです♪
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。