2006.06.19 バトン3
クロアチア戦、勝って欲しかったッスね~(´Д`)


最近、いろんなバトンが回ってきて、このブログにも華があっていいものです♪

という訳で、今回もバトンに答えてみようと思います!

今回のバトンは、初期の頃からお世話になっている私の頭の中のスポンジ」のスポンジさんからのバトンです♪

その名も、

理想の彼女バトン


ΣΣΣ(=□=;;;;

彼女がいない分、頑張って答えていきたいと思います!w(>▽<;)



追伸―。

なんと、このブログ訪問者数が3000を突破致しました♪♪♪\(^O^)ノ

正直、このブログを書く当初はこんなにもアクセス数が行くとは思っていなかったので、ものすっごく嬉しいです♪

これも、日頃からヘタレたブログを見てくださった方々、それからコメントを残し続けってくださった方々のおかげです!! 本当にありがとうございます!!

そして、これからもよろしくお願いしますねm(__)m(キリ番踏んだ方いらっしゃいましたら、報告お願いします^^ノ)
... 続きを読む
どうも、行く日も来る日も亜鉛鉱ホリホリなジャスです。


やはり、他国や祖国に関わらず、クエストをすると、何かしらヴァナ世界の情景が色々と入ってくるものですね^^

たいていクエスト依頼者がいるのは、普段あまり行かない、行った事がない場所なので、まっすぐ通ってしまえば、何の変哲もない道でも、少し立ち止まって左右を見てみると、細かな設定や発見が見えてくるはずです。


前に、電撃の旅団を読んだ時に、Oshoさんというガルカの人がデムから徒歩で歩いてサンドに行くという記事をどこかで目にしましたが、やはりちょこで行くよりかは、徒歩でトコトコ行っていたほうが色々なものを目にしますし、ラテーヌで虹とかも見れて、意外とお得だったりするのかも知れませんね~♪


まぁ、常にプレイ時間との戦いなジャスはたいていちょこを使って移動していますが・・・・・・・w(ノД`)
... 続きを読む
2006.03.26 遂に・・・!
今日はフレのレベル上げの手伝いをしてきました~^^


フレはコロロカで2人PTでめめぞを狩ろう、ということで、ひさしぶりにコロロカの洞門へ行ってきました~♪


画像1



画像はコロロカに行くために通るツェールン鉱山なんですが……w


【許してください】
SS取り忘れました…^^;


まぁ、まだ1~2回しか行った事のないコロロカはクフィムの入り口みたいな感じでした。全面に白い岩がごつごつとある感じでした。


少し進んだところで、つよのめめぞを狩りました。


フレは19Lv.の忍で、俺は今ではお馴染みになりつつある19Lv.シーフ。


結構大変でしたよ^^;


一体戦ったら、どちらか必ずHPが黄色状態。常に少しヒーリングするか、リジェネかかってる状態で戦ってるかで奮闘してましたw


そのかいあって、30分くらいでフレのレベルが無事20Lv.に到達!!\(^O^)ノオメデトウ


その後、俺のシーフのレベルが上がるまでやろうとしていたんですが、間違えてフレが、とて強のめめぞを攻撃!!


なんだ、つよととて強なんて、別にどーってことないんじゃないの? と思ったそこのアナタ!! それが全然違うんですよ!!w


とて強はリンクしちゃうんですよ!!! しかも、つよで苦戦していためめぞより少し強いとなれば、これはもう大苦戦しかありません!!!


という訳で、フレが死亡……^^;


レイズを叫んでいたんですが、誰も来る様子がなく、じゃあしょうがないから戻るね、ということで、ここでお開きとなりました(-.-;) ホントゴメンよ~;
犬の散歩に行ったら、犬を見て近づいてきた近所の女の子に、「あ! いつものおじちゃん(←親父のこと)じゃ~ない!」「あなたは誰~?」と聞かれ、「お兄ちゃん……かな?」


と答えたところ、女の子に「息子かぁ」と言われ「あ、ハイ。息子ですw」と返答したジャスです。


子供は無邪気でいいですねw



昨日一つだけ報告し忘れたことがありました。


俺がFFⅩⅠを始めた初期の頃のフレが、4月から就職することになりました!!\(≧▽≦)ノオメデトウ♪


今まで、ほとんどインしておらず、少し心配だったんですが、昨日たまたま見かけて、「久しぶり~元気だった?」と色々話していたところ、「4月から就職~」と言われてビックリ!!


これから先、また研修期間に入るということで、インの回数が減ると思う、と言っていたので、また少し淋しくなるというのが俺の本音ですが、まぁリアルでのことですから、頑張って研修に行って来て欲しいです。


な~んて、高校生がこんな生意気なコト言っちゃいけませんな^^;w
Copyright ©世にも気ままなFF成長日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
